内藤です
Instagramのプロフィールページはカタログ風にできます。
商品の写真を日々アップしていけば、どんな商品があるのか見てもらえますよね。
例えば、上部にアップした写真は「花のモナミ」というお花屋さんのInstagram。
アレンジメントの一覧になっているので、Instagramを見て「コレと同じ感じでアレンジメントしてください」とオーダーもしやすくなります。
InstagramをWordPressに埋め込んで、サイト上で商品のカタログにする
ちょうど昨日は、この花屋さんのオーナーのヨコちゃん(横山さん)にブログのアドバイスをしていました。
Instagramをサイト(WordPress)に埋め込んでおくと便利なこと
InstagramはWordPressに埋め込むことができます。
WordPressでブログやホームページを作っている場合、Instagramの一覧をサイト上で見てもらうことができます。
例えば、こんな感じです
アレンジメント一覧 | 花のモナミ|埼玉県上尾市のお花屋さん
こんな風にInstagramをサイト(WordPress)に埋め込んでおくと便利なことは
- Instagramにアップするだけで、サイトで更新する必要がない。
- スマホから手軽にアップできるので、最新の情報にしやすい。
- サイトからInstagramのアカウントを知ってもらえる。フォロワーが増える。
など。
便利だと思いませんか?
Instagramは、商品として「モノ」があるものや、女性が好むようなファッション関係にも使いやすいです。
ファッション、ケーキ、ネイル、アパレル、ヘアサロン、住宅、モデルなど、Instagram経由で売れたり、申し込みが入る例が出てきています。
土屋鞄のように、ただ物撮りするのではなく、使うシーンをイメージさせるような一覧もいいですね。
良かったら試してみてくださいね
コメント