あの人が課しているルールとは?

ネットで売れる仕組み

内藤です。

我が家にはテレビがありません。

でも、ネットでテレビ番組はみます。

テレビを置くと、つけっぱなしにしてしまいダラダラと観て、時間を奪われてしまうから。

僕はですよ^^;

受け身で観たくない情報も受け取ってしまいます。

でもネットのアプリだと観たい番組だけ選んで、好きな時間に観ることができます。

よく観る番組の1つに、「セブンルール」があります。
セブンルール | 関西テレビ放送 カンテレ

使っているアプリは「Gyao」で、最新回は無料で視聴できます。
スマホでも、ブレットでも観ることができます。
パソコンの場合はブラウザから。

この番組は

“今最も見たい女性”“今最も見せたい女性”の人生を7つの「ルール」で描き出す新感覚ドキュメント

で、活躍している女性が自分自身に課している7つのルールを紹介します。

ルールの中には、「やること」も、もちろんありますが、「やらないこと」も含まれていたりします。

自分のなかでのルールなので、それは「こだわり」とか「信念」とも言えます。

この一人一人のこだわり、信念が面白くて、毎回観てしまいます。

あなたのルールはなんですか?

世の中には意味不明なルールもあって、なくてよくね?と思うものもありますよね。

でも、自分自身の中でのルールはあったほうがいいです。

それは、迷った時の行動や考えの指針になるから。

ルールがなく、行き当たりばったり、その時々だとストレスもたまり、行動に移しにくくなります。

でも、「こうする」「これはやらない」というルールを決めておけば、ストレスなく行動に移しやすくなります。

ルールって、敷かれたレールみたいであまり良いイメージが持たれませんが、自分のなかでルールを持っていることは、自分を動かすために必要なことだと思うのです。

あなたのルールはなんですか?

仕事をする上でのルール。
ネットで発信する時のルール。
人生のルール。

など。

ネットでファンを作っている人のルールも参考にしてみてくださいね

タイトルとURLをコピーしました