メルマガ集客している人は長く売れる法則

内藤です。

メルマガを頑張ると売れるようになります。
やらないのは、本当にもったいない。

僕の周りでも、インターネットで長く売れている人の共通点はメルマガをやってるってことなんですよね。

例えば、スキースクールで毎シーズン前にメルマガを流すとメール1通で200件以上予約が入ったり、週1のメルマガで2万円のセミナーが25人満席になったり、メールセミナーから250人の方にテキストが売れたり、こういう方がぞろぞろいます。

なぜメルマガがこんなに反応が出やすいかと言うと、こんな理由があるからです。

・PUSH型(メールで読者さんに直接届けられる)
・読者さんは、わざわざ登録している=関心がある
・濃い読者さんになる

SNSやブログのように、フォロワー、読者の数は増えにくいですが、読み続けてくれる方は濃いファンになります。

LINE@もPUSH型で今の時代にあっていますが、メルマガもまだまだ反応が高い(売れる)です。
両方できるなら両方あるといいですね。

集客は農業と一緒

集客は農業と一緒

これはアメブロ集客法!パワーブロガー養成講座の田渕隆茂さんがおっしゃっていた言葉です。

年末に行われた「ドリプロ2018」で田渕さんと対談している様子(田渕さんは顔出ししてないので僕だけ)

ちょうど田渕さんがメルマガを使った集客セミナーのDVDを出されたので、早速購入して見てみました。

魔法のメルマガ集客

→ 魔法のメルマガ集客セミナーDVD
(僕の例もちょこっとだけ出ています^^;)

このセミナーの中でも「集客は農業と一緒」って説明されています。

農業は、ざっくり言うと

・種をまき
・水をやり
・収穫する

という流れがあります。
順番も大事です。

何も植えていないのに、育ててもいないのに、収穫することはできませんよね?

集客も同じで、いきなり商品を売っても買ってもらえません。

その前に、

・見込み客を集めて
・関心を持ってもらう

この手順が必ず必要です。

 

メルマガは

・読みたい人だけに読んでもらい
・関心を高めて
・欲しい人に買ってもらう

という集客の流れがまるっとできるのです。

このメルマガ集客セミナーDVDを見ると、その流れの1つ1つがわかりました。

田渕さんの解説は具体的なので、メルマガをまだやってない方でも分かりやすいです。
もちろん、すでにやっている人でも改めてその重要さがわかります。

・メルマガ読者の具体的な増やし方
・メルマガを契約する前にやっておくといいこと
・メルマガでの”売れる”売り方
・自動で売れるステップの作り方
・読者さんを濃くする方法

など、わかりますよ。

そして、わかるだけではなく、具体的なので行動に移しやすいです。

僕もさらにメルマガ力を入れていきますよー

魔法のメルマガ集客

→ 魔法のメルマガ集客セミナーDVD