ブログやSNSを使った発信の基本。いいものなのに、全然広まらないときに見直したいこと。

WEBマーケティング

内藤です。

持ってるものはいいものなのに、全然それが広まらない

ってことありませんか?

例えば

素晴らしい商品
素晴らしい技術
素晴らしいメソッド
素晴らしい才能
素晴らしいアイデア
素晴らしい人柄

があるのに、全然知られてないとか、売れないとか、誰も使わないとか。

職人気質の人って、こうなりがちじゃないでしょうか?

何かの資格をとったり、技術を学んだけど、お客様が誰も来なくて困ってる方は本当に多いです。

ブログやSNSを使った発信の基本。いいものなのに、全然広まらないときに見直したいこと。

良いものを追求することと、それを広めることって別ものです。
情報が溢れてるいま、良いものを作ったからと言って、自然に広がる訳ではないです。

今の時代、そのいい商品や技術などを広げるには、ネットを使うのが誰にでもできることです。

良いもの持ってるだけ、技術を高めるだけじゃダメだと気付いて、みんなネットで発信していこうとしますが、今度はこんなことにつまづきます。

・何を発信したらいいか分からない
・とりあえず色々手を付けて中途半端になる
・周りの目が気になる

など。

心当たりありませんか?

そんな人にこそ、ブログやSNSを使った発信の基本を身につけて欲しいなと思います。

ブログ・SNSを使ったネット発信の教科書では、発信の基本を、次の3つに分けてわかりやすく説明しています。

・知ってもらうためにすること
・関心を持ってもらうためにすること
・信頼して申込んでもらうためにすること

申し込んでもらうためには、

まず知ってもらう → 関心を持ってもらう → 信頼してもらう

っていう流れがありますから。

それを順に解説しています。

骨盤矯正パーソナルトレーナーで、今度3冊目の出版も決まっている中村奈緒子さんからも、このようなご感想を頂きました。

自分らしい幸せを形にしたい方、好きを仕事にしたい方、発信の基本を知りたい方は、この内藤…

中村 奈緒子さんの投稿 2020年2月1日土曜日

自分らしい幸せを形にしたい方、好きを仕事にしたい方、発信の基本を知りたい方は、この内藤 勲さんの【教科書】がおすすめっ☺️
私は、ボディトレーナー、講師育成もしているのですが、よく講師の方から、SNSの発信について悩むお声をよく聞きます。
そんな時こそ「これ読んで^^」と紹介しています。是非皆さんにもー♡と思い、シェアしますね。
内藤さんのこの「教科書」は、ブログやSNSを使った発信の仕方の基本になって、
「成功体験を真似してね」ではなく、よくつまづく課題をどう乗り越えたらいいかの裏側、そして自然体の自分らしく、を教えてくれて、学びがたくさん^^
後半の投稿デモも作業流れがわかるので、基本を知りたい方にはオススメです。
私も養成講師の皆さんに課題の乗り超え方や、技術の組み立て法の裏側、準備の過程などを伝えているのですが、内藤さんの発信を学ぶと、より講師の皆さんへの伝え方にも参考になっています。
また、自分の心のリセットにもなっていて。。
ステップアップしても次の課題がまた見つかるので、その時のマインド面のヒントにしています。
内藤さんの在り方そのものが、教科書かも!

中村奈緒子さんも、ブログやSNSを使って、自身の素晴らしいメソッドを広められています。

良いものを持ってるだけじゃなく、広める行動もしたから、人気教室になって、本の出版も実現して、メソッドを広める人の養成にもつながっています。

・何を発信したらいいか分からない
・とりあえず色々手を付けて中途半端になる
・周りの目が気になる

っていう状態にならずに、奈緒子さんのように基本から取り組んでくださいね。

→ ブログ・SNSを使ったネット発信の教科書

中村奈緒子さんのメディアと本

↓ 中村奈緒子さんの本です。
女性の方におすすめ。

おしりが変われば全身するっとやせる。おしりリセットダイエット

座るだけでやせる骨盤まくら おしりリセットチェアー ([バラエティ])

タイトルとURLをコピーしました