意気込みよりも、行動する人にファンはつく

ネットでファン

内藤です

結局、やる人はやるし、やらない人はやらないな〜って思います。

「今日からやります!」
「絶対にこれを完成させます!」

と意気込みは十分な人は沢山います。

けど、やりきる行動力を持ってる人って、本当に僅かだな〜と思います。

意気込みも大事ですが、それに見合う行動が必要です。
じゃないと、その意気込みがウソになってしまうから。

意気込みに惹かれて応援してくれた人を裏切ることにもなります。

よく「宣言すると夢が叶いやすくなる」なんていいますが、宣言するから叶うわけではなく、宣言して自分にプレシャーを与えて行動するから叶います。

つまり、行動するから叶うってことですよね。
それを取り違えて意気込みばかり口にしても意味がありません。

意気込みよりも、行動する人にファンはつく

僕のお客様で英会話講師のパンサー戸川さんがいらっしゃいます。

戸川さんは毎日毎日Twitterで1日20回ほど、役立つ英語のフレーズをツイートしています。
1日20回ですよ。

続けた結果、フォロワーはなんと16万人。
さらにブログのアクセスは、1日1万PVくらいになっています。

さらに、11月から始めたLINE公式アカウントは友だちが1500人。

毎日のようにネットから収益が上がるようになっています。

意気込みだけだったら、こうはなっていません。

日々の行動の大切さをが、こちらの感想からも伝わってきます。
ブログ・SNSを使ったネット発信の教科書のご感想をいただきました)

僕は内藤さんから情報発信のことを学んで約2年ほど経ちますが、

「え、内藤さんこのボリュームで、しかもこの値段で本当に良いんですか?」

と、何回も確認したくなるほどの内容が書いてあります。

特に、

・これから情報発信を始められる方
・既に始めているけれども、どのような事に気をつけて発信すれば良いか分からない方
・ネットでファンを作りたい方
・SNSで情報発信の基礎を学びたい方

これらの方におすすめです!

僕は英会話を教えているのですが、英語での基礎は、「発音、単語、文法」です。
そして、英語だけでなく、情報発信も必ず基礎を学ぶ必要があると感じています。

僕は流行りのテクニックを使ったり、煽って購入させる、と言うのは、嫌いです^^;

しかし内藤さんの「ブログ・SNSを使ったネット発信の教科書」は、

「どうすれば、読者の方に喜んでいただけるか?」

と言う視点で、1つ1つ丁寧に教えて下さっています。

特に「スイカ屋さんの動画」は何回も観てください。
約2年内藤さんの所で学んでいる僕でも、気づきが多いです。

この教科書に書いてあることを1つ1つ実践に活かして頂くと、少しずつ発信内容が変わってきて、いいね!が増えたりコメントが増えたり、ブログのアクセスが増えたり、お申込みに繋がったりします。

文章の書き方も、発信し続ければ、

「なるほど、こういう感じで書けば相手に伝わるのね」

と言うのが分かってきます。

コツコツ積み重ねていくことで、必ず良い方向に結果が出ます。

僕も今では「3秒英会話」のTwitterのフォロワーさんは約16万人になりましたが、これも毎日コツコツ発信し続けてきたからです。

完璧を目指さなくても良いので、まずは楽しみながら発信し続けると必ず良い変化が出てきます^^

内藤さん、本当にありがとうございます!
とても勉強になっています!!

意気込みが凄い人よりも、やる人を参考にしましょう。

タイトルとURLをコピーしました