Facebookで投稿をトップに固定表示させる方法

Facebookで投稿をトップに固定表示させる方法

Facebook

内藤です。

Facebookの投稿って、どんどん流れてしまいますよね。

日々更新しつつも、大事な投稿をずっと表示させておけたらな〜

と思うことはありませんか?

見てほしい投稿だけど、新しく更新したら下にさがっちゃうし。。。

と。

実は、Facebookでは、特定の投稿を一番上のトップに固定で表示させることができます。

Facebookで投稿をトップに固定表示、させる方法

特定の投稿をトップに固定表示させる方法は簡単です。

固定表示させたい投稿の右上にある『・・・』から

『投稿をトップに固定』

を選ぶだけ。

これで、その投稿がトップに固定されます。

その後新しく投稿しても、一番上に固定で表示されるので目立たせることができます。

簡単ですよね^^

トップに固定表示させるメリット

さて、トップに固定表示させると何がいいのでしょうか。

説明しますね。

何度も見てもらいやすくなる

プロフィール(自分のトップページ)のトップに表示されますから、まず目に入ります。
何度も何度も見てもらえます。

大事な投稿や、何度も見てほしい投稿を表示させておくといいですね。

例えば、僕の妻の例でいうと、メールセミナーの案内の投稿をトップに固定しておくと、そこから登録を促すことができます。

トップに固定していないと、流れてしまいますから、登録に繋がりません。

イベントの案内や、大事なお知らせがあるときなど効果的です。

コメントがつきやすくなる

トップに固定されていると、見られる回数が増えます。
コメントもつきやすくなります。

コメントがつくと、フォロワーさんのフィードに再度流れます。

プロフィール(自分のトップページ)に訪れてもらわなくても、その投稿を目にしてもらえる機会が増えるということです。

そのコメントに返信したら、またフィードに流れるようになります。

より拡散しやすくなるということです。

まとめ

いかがでしょうか

トップに固定表示するって、とても便利な機能ですよね。

『本当は何度も見てほしい大事な投稿だけど、流れてしまって困っていた』

という方はぜひやってみてくださいね

コメント

  1. sadao Marco oeda より:

    記事拝見.
    けさ自分がずっと固定してフェイスブックの固定投稿にしてきたものが夕べとある人の天文投稿に感動したものにすり替わっています. 自分がその投稿者のものを固定操作しないとできないだろうしその人がそんなことをするはずがなかろうし摩訶不思議. 自分のアクティビティログ欄みてもそんな記述ない. 長年固定していたそれを復元する術を考えています. Magali.

タイトルとURLをコピーしました