Facebookで投稿をトップに固定表示させる方法

Facebook

内藤です。

Facebookの投稿って、どんどん流れてしまいますよね。

日々更新しつつも、大事な投稿をずっと表示させておけたらな〜

と思うことはありませんか?

見てほしい投稿だけど、新しく更新したら下にさがっちゃうし。。。

と。

実は、Facebookでは、特定の投稿を一番上のトップに固定で表示させることができます。

Facebookで投稿をトップに固定表示、させる方法

特定の投稿をトップに固定表示させる方法は簡単です。

固定表示させたい投稿の右上にある『・・・』から

『投稿をトップに固定』

を選ぶだけ。

これで、その投稿がトップに固定されます。

その後新しく投稿しても、一番上に固定で表示されるので目立たせることができます。

簡単ですよね^^

トップに固定表示させるメリット

さて、トップに固定表示させると何がいいのでしょうか。

説明しますね。

何度も見てもらいやすくなる

プロフィール(自分のトップページ)のトップに表示されますから、まず目に入ります。
何度も何度も見てもらえます。

大事な投稿や、何度も見てほしい投稿を表示させておくといいですね。

例えば、僕の妻の例でいうと、メールセミナーの案内の投稿をトップに固定しておくと、そこから登録を促すことができます。

トップに固定していないと、流れてしまいますから、登録に繋がりません。

イベントの案内や、大事なお知らせがあるときなど効果的です。

コメントがつきやすくなる

トップに固定されていると、見られる回数が増えます。
コメントもつきやすくなります。

コメントがつくと、フォロワーさんのフィードに再度流れます。

プロフィール(自分のトップページ)に訪れてもらわなくても、その投稿を目にしてもらえる機会が増えるということです。

そのコメントに返信したら、またフィードに流れるようになります。

より拡散しやすくなるということです。

まとめ

いかがでしょうか

トップに固定表示するって、とても便利な機能ですよね。

『本当は何度も見てほしい大事な投稿だけど、流れてしまって困っていた』

という方はぜひやってみてくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました