LPに締切を設定して、時間が過ぎたらページを自動的に切り替える方法

LPに締切を設定して、時間が過ぎたらページを自動的に切り替える方法

WordPressの使い方

内藤です

販売ページや募集ページなどのLPに締切を設定して、時間が過ぎたらページを自動的に切り替えたい。

こんなことはありませんか?

WordPressで作ったLP(ランディングページ)なら、締切を設定して時間が過ぎたら違うページに表示を切り替えることが簡単にできます。

LPに締切を設定して、時間が過ぎたらページを自動的に切り替える方法

カウントダウンタイマーで有名な有料ツールに『Deadline funnel』があります。
以前僕もこのツールを使っていましたが、WordPressの無料プラグインで代用できるものがありました。

それが『Hurry Timer』

Hurry Timerの設定方法

Huryy Timerを使えば、こんなことが可能です

  • 特定の締切日を設定して、その日時が過ぎるとページを切り替えられる
  • 訪れた時を起点として、そこから何日後に締切を設定できる(いわゆるエバーグリーン)
  • カウントダウンタイマーを表示できる
  • エバーグリーンの場合はIPアドレスと、クッキーでユーザーを判別可能

では、設定方法を説明しますね。

Hurry Timerのインストール

▼プラグインの新規インストールから『Hurry Timer』を検索

インストール&有効化します。

スケジュールの設定

▼管理画面のサイドバーに『Hurry Timer』が追加されるので、『Add Campapaign』

キャンペーン名を入力し、スケジュールを設定します。

『One-Time』は特定の日にちを締切に設定する場合に使います。
締切日にしたい日時を入力します。

『Recurring』は有料版のみ使うことができます

▼『Evergreen』を選ぶと訪れたタイミングから何日後に締め切るか設定できます。つまり、一人一人に異なる締切日を設定できるということ。

一人一人に締切はあるけれど、販売自体はずっとできるエバーグリーンマーケティングをする場合はここで設定します。

締め切り後の設定

▼『Expiry Actions』からActionで設定します。

・None(何もしない)
・Hide Counttimer Timer(タイマーを非表示にする)
・Redirect to…(ページ転送)
・Display message(メッセージの表示)

が選択できます。

『Redirect to』を選び、転送先のページURLを入力すると、締切後に訪れても自動的に指定したページを切り替えてくれます。

カウントダウンタイマーの表示設定

▼『Appearance』のTIMER LABELから日時の表示非表示の切り替えや、英語表記を日本語にできます。

▼HEAD LINEで、文章を編集できます

▼CALL TO ACTIONで、ボタンの設定ができます

ショートコードの埋め込み

▼あとはshortcodeにあるコードを表示させたいページに貼り付ければOK

これでLPに締切を設定でき、期日が過ぎると自動的に違うページを表示させてくれるようになります。

何個でも作れるので試してみてくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました