シンプルに、軽やかに、楽しく生きるには

シンプルに、軽やかに、楽しく生きるには

自分らしい生き方

内藤です

メルマガの読者さんから以下の質問をいただきました。

内藤さんに聞いてみたいことがあります!
内藤さんの発信を見ていると、すごく軽やかだな〜と感じます
シンプルに楽しく過ごされてるな〜と。

そこが素敵だな〜いいな〜と思っています^^

私はたくさんの情報にわぁ〜〜となりがちで
すぐ疲れて嫌になっちゃいます笑

シンプルに、軽やかに、楽しく生きたいので、
もし心がけていることなどあればぜひ教えて欲しいです^^

ご質問ありがとうございます!

今は、情報が溢れてますからね。
その情報の多さにやられて、疲れてしまう方は多いと思います。

場合によっては、真逆のことを言ってる情報もあります。

僕は、それらの情報を『正解』と受け止めないってことが大事だと思っています。

全部を正解として捉えてしまうと、やるべきことが増えてしまいます。
結果、わぁ〜となり、疲れてしまいます。

僕は情報は『正解』ではなく、『選択肢の1つ』と捉えるようにしています。

だからメルマガやブログは発信していることも僕の正解を押し付けてるのではなく、選択肢の1つを提示してるつもりで書いてます。

それが軽く感じる理由なのかなと思います。
 

すべての情報を正解として捉えると、やるべき事が増えていきます。

気がつくと、あれもこれもやってるんだけれど、どれも実になっていない。
なんてことになります。

今やっているそのことは本当に必要か?

そう問いかけてみてください。
 
また、選択肢がたくさんあって、やってみないと、どれが自分に合っているのかわからない場合もあります。

その場合でも、正解とは捉えずに試してみて、合わなかったら『これは自分に合わないことがわかった』と捉えましょう。
そして、どんどん手放していけばいいです。

一度『本当にそれは必要か?』と問いかけ、情報は選択肢に過ぎず、自分の心が高鳴るものを選ぶようにしてみてはいかがでしょうか

やらない勇気を持ってみてくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました