Facebookで好きな人の投稿を見逃さないためのニュースフィードのトップに表示する設定方法

Facebookで友達が増えると、本当に見たい人の投稿が見れなくて困る! なんてことはありませんか?

表示される投稿は、Facebookはアルゴリズム(ルール)によってきまりますので、見たい人の投稿を見逃したり、別にあまり見たくない人^^;の投稿が表示されたりします。

でも、やっぱり好きな人の投稿は見逃したくないっていう場合の設定方法があります。

1つは友達をリスト分けして、そのリストを見るということ。

そして、もう1つが「ニュースフィードのトップに表示」するという方法。

ニュースフィードのトップに表示させて投稿を見逃さない

見逃したくない友達、またはフォローしている人のページを開き、「フォロー中」の横の▼をクリック

デフォルトから「トップに表示」を選択すればOK

トップに表示にすると、「設定する」がでてくる

ここから、他にもトップに表示したい友達、フォローを選択できます。個人だけではなく、Facebookページも可能

これでFacebookのアルゴリズムに左右されることなく、見たい人、ページの投稿をちゃんと見れます

スマホからも設定

スマートフォンからでもトップに表示する設定ができます。

同様に見逃したくない友達、フォローしている人のページを開き、「フォロー中」をタップ

トップに表示を選択します。

他にもトップ表示させたい人、ページを一気に選択できます。

トップに表示されるためにも

好きな人の投稿を見逃さないという便利な機能なわけですが、自分を「トップに表示」に設定してもらうようになりたいですよね。

そうなるためには、『情報なんて出せばいい! 』にも書いたように、やはり惜しみない情報提供を発信することが大切です。

友達のリスト分けに関する記事はこちら
⇒ リスト分けして見たい人だけ見る

ということで、僕を「トップに表示」にしてくれたらメチャ嬉しい(笑)

追記)
親しい友達と、トップに表示の違い

トップに表示するものと、親しい友達とは異なります。トップに表示するよう選択した利用者やページからは、投稿のお知らせは送られてきません。ただし、親しい友達として利用者を選択すると、トップに表示とは違い、あなたにその投稿のお知らせが送られます。
トップに表示するとはどういう意味ですか。 | Facebookヘルプセンター