情報なんて出せばいい!

内藤です

情報なんて出せばいい! と記事タイトルを付けましたが、決して個人情報さらせってことではありません(笑)

自分の知っているノウハウやお役立ちの情報を隠さずに出しちゃえ!ってことです。

今の時代、いくら情報を隠し持っていようと思っても、どこかで誰かがあっさり公開してたりします。

情報の価値ってすぐに下がってしまうのです。

それよりも、『誰が言う情報か』が大事で、その『誰』になるためにも惜しみなく情報は出した方がいいのです。

昨日は都内で、自然体で自分らしくファンを作る メディア構築セミナーを開催しました。

情報も自分もどんどん出す

「なぜ参加されましたか?」 

の問いに、半分くらいの方がありがたいことに

「内藤さんのファンだから」

とか

「セミナー内容というより内藤さんに会いに来ました」

などと言ってくださったんです。

サクラ仕込んだっけ? と思えるほど、皆さん言ってくれました(笑)

でも僕も最初からそんな風に言われたわけじゃなかったんです。

言われるようになったのには理由があります。

それは、まさに今書いているように

・情報を出し惜しみせずにどんどん出した
・自分を出していった

からです。

情報も自分も出していくことで信頼も高まります。

出し惜しみしていると信頼は高まりません。

もったいぶって情報への期待値ばかり上げていても、それが古くなったり、他の誰かが出していたら終わりです。

そして、「ケチな人」という印象が残ってしまいます。

だから、情報なんて出せばいい! 

僕はセミナーでも懇親会でも、どんどん出してます。

自分が出すから流れがおきて循環になると思っています。

そして、参加してくださっている方にも、溜めるんじゃなくて、共有して循環が起きる場にしましょう、と伝えています。

循環が起きるとこんなに楽しそう^^

僕自身もセミナーをやる毎に笑顔が増えている気がします^^

自然体で自分らしくファンを作る メディア構築セミナー毎月開催中です^^

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。