内藤です
WBCで日本が優勝し、大いに賑わいましたよね〜
大谷翔平選手がMVPを取り注目を集めましたが、僕は今回とても感銘を受けた選手が他にいます。
それは、ダルビッシュ有選手です。
WBCのために帰国した際に撮影したものだと思うのですが、元プロ野球選手の高木豊さんとの対談動画を見て驚きました。
※対談動画は4つあるので、気になる方は他も見てみてくださいね
出るものは、入れるものによって変わる
対談動画を見て
プロとしての意識
野球選手である前に人としての考え方
凄いな〜しか出てきませんでした^^;
彼自身、これまで平坦な人生ではなかったと思いますが、今の彼の実力は努力の表れだなと強く感じました。
食事や栄養面は自ら勉強して、自分の責任で全て管理しているそうです。
何を摂ったら体がどうなるって理解しているので、何を食べるか、サプリは何を摂るかなど人任せにせず自分で管理して調整してるそうです。
また、大谷選手が何をどれだけ食べてるかチェックしてノートにメモもしてるって言ってましたね〜
『あの食事やサプリを摂っていて、ああいう生活してたら、あの結果出て当然だよね』と。
彼らは結果を求められる世界にいますが、その結果を出すためには、入れるものが大事ってことですよね。
動ける体を作るための食事
良いパフォーマンスを出すための技術(情報)
入れるものによって、出るものも変わってきます。
これ、スポーツに限らず、僕らの体や生活も全く同じだな〜って思うんです。
食生活が乱れれば、肌荒れや病気などとして出てきます。
食生活を変えたら、アレルギーや病気がよくなったという話も聞きますよね。
出てきたものをどうするか?ばかり考えがちですが、出てくるものを変えるために入れるものを変える
ってことの方が重要です。
薬に頼らない体と心作りができますから。
そんな、薬に頼らず治る体を作る食と体と心のオンラインスクールがあります
特にお子さんやご家族の健康が気になる方は見てみて欲しい。
↓↓
薬に頼らず治る体を作る・食と体と心のオンラインスクール
こちら作られたのは「体とココロの栄養士セラピスト」の岡田のりこさん。
僕のサポートコミュニティにご参加くださって、わずか3ヶ月弱で構築されました〜
オンラインスクールの良さは
・動画コンテンツを置いておける
・参加日を起点としてコンテンツ公開が自動で出来る(2ヶ月目に公開、3ヶ月目に公開など)
・決済とログイン情報が連動しているので手間がかからない
などがあります。
最初の構築に時間がかかったり、運営の手間も多少ありますが時間と心にゆとりができるようになります。
僕自身、群馬時代から場所を選ばない仕事ができているのは
・オンライン化
・デジタルコンテンツ化
・自動化
・サブスク化
を作ってきたからです。
全てやる必要はないですし、全部自動化はしない方がいいですが、どれか1つでも取り入れると本当に楽になります。
楽になると、空いた時間で新しいことを学ぶこともできますからね。
そのあたり4/10開催のセミナーでも話しますね
コメント