自分らしさとは着飾るものではなく、経験からにじみ出てくる魅力

内藤勲です

昨日はある有名企業の女性オーナーさんと飲む機会がありました。

初めてお会いして話しましたが、その方がまぁ面白い。
人間的にとても魅力的で、話を聞いてるだけで本当に良い勉強になりました。

外見的なきらびやかさで輝いているのではなく、内面からその魅力が溢れ出ている感じだったんです。(めっちゃ綺麗な方でもありましたが)

お話のなかで一番印象的だったセリフが
「仕事はね、嫌いなことやってたらダメよ!」
でした(笑)

ビジネス的な話はほとんどしなかったんですが、その方の経験話や苦労話を沢山伺っていて、それに基づいて出てきた言葉だったんです。

こんなに大成功を収めている方の口から出てきたので、とても重みがありましたね〜

やっぱり、楽しい選択しないとな〜、と今の僕のテーマに自信が持てた会話でした。

僕も今は一緒にやっていく人は

・自分で言った事を守れる人(ドタキャンしない人)
・自分の行動に責任を取れる人
・どんどん行動しちゃう人
・人の話を聞いて、言い訳しない人

という条件を自分のなかで決めています。
じゃないと一緒に楽しめませんから。

その人らしさとは着飾ったものではない

4時間近く話しましたが、なかなか普通ではない経験話ばかりで(笑)
語る度にその方の魅力が伝わってきました。

その人らしさ、その人の魅力って、着飾ったものではありませんね。
いくら成功を収めていたとしても、過去に経験してきたことが、その人らしさを作っています。 

本当に実感しました。

先日チームコンサルの講座で話したテーマとリンクしていて確信できたので嬉しかったですね〜。

花は他と比べて着飾ったりせずに、自分の花を咲かせますね

そんな出来事があって、今日目にとまったのがこちら

■水木しげるさんの幸福論7箇条

第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
第二条 しないではいられないことをし続けなさい。
第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。
第四条 好きの力を信じる。
第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
第六条 怠け者になりなさい。
第七条 目に見えない世界を信じる。

自分らしく、楽しい選択をして貢献していきましょう^^

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。