facebookからの「支払いに関するお知らせ」メールの誤送信

facebookからの「支払いに関するお知らせ」メールの誤送信

Facebook

今週はじめに、Facebookからこんなメールは届いていませんか?

主にFacebookページで広告をかけている方に、届いたかも知れません。

お客様が不安になって連絡をくれたのですが、こんな内容。

「支払いに関するお知らせ」

広告アカウント「○○」の資金残高がありません。そのため、現在アクティブな広告すべての配信を停止しています。資金が追加されるまで、配信の再開や広告の新規作成はできません。

しかし、実際に広告マネージャーで見てみると、だしている広告は「アクティブ」のまま

こんな状態の方いませんか?

「資金不足?」

「えースパムメール?」

ご安心ください

Facebook側の誤送信だったようです^^;

(Facebook側に確認を取ったところ、以下の連絡があったそうです。)

今週はじめに、広告アカウントの資金残高がないという内容のメールをお送りしましたが、これは誤りです。この件につきましては、一切ご対応していただく必要はありません。

このたびのメール配信の問題については、原因を究明しすでに解決しております。お客様には、誤った情報によりご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫びいたします。

誠に申し訳ありませんでした。
Facebook広告チーム

誤送信があるんですね〜

ただ、メールだけで安心せずに、必ず広告マネージャーで確認しておきましょうー

タイトルとURLをコピーしました