チラシや検索から来るお客様と、SNSから来るお客様との大きな違いとは

内藤です

今日は、今僕のところで学んでくれているまぁるさんの、小顔セルフケアメソッド「マシュマロ・タッチ」が特集された雑誌の発売日

6ページにわたって特集されてるそうです。

特集されてる不思議なマシュマロ・タッチは、痛くないのに、効果バツグンのメソッドです。
僕のグループ講座の時もみんなにやってもらいましたが、全員の変化にビビりました^^;

是非「からだにいいこと5月号」を買って、マシュマロ・タッチ試してみてくださいね〜

チラシや検索から来るお客様と、SNS経由で来るお客様の違い

まぁるさんは、長野市でサロンをしていますが、芸能人のお客様や、メソッドを身につけたいセラピストさんからの要望も多く、毎月都内にも来ています。

こちらがまぁるさん。

かなり変わった面白い経歴をもっていて、キャラも最高です。
あのキャラは病みつきになります(笑)

先日、そのまぁるさんがこんな面白いことを言っていました。

前はブログとかやってなくて、チラシとか検索からホームページ経由でのお申込みでした。
その時のお客様って、申込みのメールがそっけなく1行だったり、ドタキャンする人も多かったんです。

それが、今Facebookやブログも始めて、SNS経由で申し込んでくれるお客様は、すごく熱いメッセージをくれるんです!
キャンセルもほとんどしないし!

お客様の質が全然違うんです!

と、アツく語ってくれました。

■まぁるさんのブログ

maaru888さんのブログ「たった20秒で小顔カラダ美人に♡まぁるのマシュマロタッチ・メソッド」です。最新記事は「フルマラソン走り切れそうです!!」です。

これ凄く大事なことなんですが、
チラシや検索で来る新規のお客様というのは、まぁるさんとまだ繋がりがありません。
サービスが目当てでやってきます。

一方、SNSやブログからのお客様は、まぁるさんの発信を見ていたり、ブログやFacebookで繋がりがあります。
まぁるさん含めたサービスを求めてやってきます。

つまり、「小顔の施術を受けたい」んじゃなくて、「まぁるさんの小顔施術を受けたい」んです。

昨日のブログにも、「誰から買うか?」の時代だって話を書きましたが、SNSでネットでつながりを予め作っておけば、その「誰」になりやすいってことです。

知ってて来るし、実際に会うのが初めてだとしても、初めてじゃない感じがします。
だから実際に会った時もすぐに仲良くなれます。

僕が今勉強しているエクスマでは「つながりの経済」って言われます。

ネットでのつながりが、ビジネスになるのです。

ドタキャンしたり、サービスだけ目的のお客様よりも、自分のファンで楽しい交流が持てるお客様の方が良くないでしょうか?

予めつながりを作るネットの使い方しましょう。

幸せのキッカケを、ネットから。
それでは、ありがとうございました!