ネットで個人ビジネスを一気に進める5つの方法

内藤です。

ネットでビジネスを一気に進めるには、方法があると僕は思ってます。

ネットで個人ビジネスを一気に進める5つの方法

それはこの5つ

・有料のサービスを使う
・すべて自分でやらない
・うまくいってる人に習う
・仲間を作る
・決めて続ける

有料のサービスを使う

今は無料で使えるサービスって沢山あります。
無料で使えるものは無料で使ったらいいです。

でも、有料のプランにしたら必要な機能が使えるとか、有料のサービスを使った方が確実だとかいう場合は、その有料のものを使った方がいいです。

その有料のものがあるのにケチるのは、結果的に手間も時間もかかることになるし、良いものができません。

僕も有料で使ってるものって結構あります。

・ブログをやるのに使うサーバー(年間約5万円)
・会員サイトシステム(月間2000円)
・メルマガ(月間5000円)
・動画配信に使うVimeo Proプラン(年間25000円)
・申し込みフォーム、決済入金管理に レモンスカッシュ(月間9000円)
・セールスファネルシステム(月間1万円)

この他にもAdobeのCreative Cloud、画像編集にCanvaや、知りたい情報を学ぶために入ってるオンラインサロンなども有料で使っています。

探せば無料でできるサービスはあるかもしれませんが、必要だから支払ってその機能を使っています。
僕にとったら必要経費です。

 

「売れるようになってから、有料の物を使います」って言う人がいますが、そういう人で有料のものを使うようになったのを見たことがありません(笑)

「有料のものを使って、売れるようにします」って言う人の方が、圧倒的に伸びます。

無料より優れているものを使うから早いっていうのもありますが、実はそれ以前に、もうメンタルが全然違います。

すべて自分でやらない

誰でも得意不得意があります。
やれることにも限度があります。

それを一人で全部やろうとすると、ものすごく非効率だし、質が低いものになります。

経験する意味でやるのはいいですが、苦手なことや自分がやらなくて良いことは外注だしたり、有料のサービスを使った方がいいです。

その方がお客様のためにもなります。

僕は、経理やデザイン関係はお願いしています。

自分でやらなければいけないことを絞って、そに力を注いだ方がいいですね。

うまくいってる人に習う

自分の頭、アイデア、閃き、直感だけに頼らずに、既にうまくいってる人を参考にしたほうが答えが見つかります。

実際に習うのが、一番いいです。
客観的に見てもらえて、今の自分に必要なアドバイスをもらえますからね。

僕も直接教わって来ましたし、今でもわからないことはお金を払って教わりにいきます。

何でも無料で得ようとするのではなく、お金を支払って習ったほうがいいです。

無料で得ようとき、価値を「無料」と捉えてしまいます。

同じ情報でも、無料で得られる場合と、お金を支払って得られる場合じゃ、本気度が違うんですよね。

無料だと「どうせ無料だから」と、まともに見なかったり、やらなかったり実にならないことが多いです。

仲間を作る

一緒に頑張る仲間がいると刺激を受け前進しやすいです。
困った時にお願いできたり、紹介し合えたり。

一人孤独にやるのは、メンタルがかなり強くないと続きません。
だからビジネス仲間を作ることや、ネットでの繋がりを持つって必要なことです。

僕もしみじみ感じます。

仲間を作るときのコツは、自分よりも少し先を行ってる人と繋がることです。
「当たり前」の基準を変えてくれます。

決めて続ける

最後は、自分で決めて続けられるかです。
どんなことでも続かなかったら結果になりません。

続けるためには、思いつきでやらないってこと。

例えば、ブログを書くのも気が向いたときだけ書くのだと続きません。

毎日8時に書くとか決めて、それを実行する。
歯磨きのように習慣化してしまえば、やるのが当たり前になります。

当たり前になるには時間がかかりますが、そこは意識してやるしかありません。
気が向いたときだけだと、当たり前にはならないので。

最後に

・有料のサービスを使う
・すべて自分でやらない
・うまくいってる人に習う
・仲間を作る
・決めて続ける

の5つを伝えましたが、反対のことを考えるとよく分かると思います。

・無料のものばかり使う
・全部自分でやる
・誰にも習わない or うまくいってない人に習う
・仲間がいない
・ちょっとしかやらない

そりゃ、うまくいくわけないよなって思いますよね(笑)

目的を見据えて、一気に進めましょう。

LINE公式アカウントはこちら
友だち追加