LINE公式アカウントがBANされてもいいように

ネットでファンを作る方法

たまたま僕が取ってるメルマガがそうなだけかもしれませんが、毎日配信をするメルマガが増えてる気がします。

そんな気しません? 

LINE公式アカウントを使う人も増えてる一方で、メルマガの配信に力を入れてる人もいて面白いな〜と思います。

僕個人は、読む側としてもLINEよりもメルマガの方が好きだし、出す側としてもメルマガの方が出しやすいです。

確かにLINEはスマホで簡単に登録できるし通知で届いたのもわかるのですが、手軽が故に関係性が深まらないな〜って感じてます。
BAN(削除)されるアカウントも実際にありますしね〜

メルマガの方が読者は増えにくいし、メールの到達率も100%ではありません。

でも長文はメルマガの方が読んでもらえるし関心度の高い人が残ってくれます。

最近人に会うたびに

「メルマガ登録してました^^」
「アメブロ時代から内藤さんのメルマガ読んでます!」

とか言われるんですよね。

濃いファンはメルマガの方が出来やすいな〜と思ってます。

こちらも最初はLINEで動画を出してましたが、反応をみて、結局メールで案内を送れるように変更しましたから^_^;

【チェックシート&動画プレゼント】時間を減らして売上を生み出す自分らしいビジネスの作り方

ですので、個人でビジネスをしてるならLINE公式アカウントをやっていたとしても、メルマガもやった方がいいですよ〜

メルマガってクローズドな感じがしますから、SNSやブログで書けないことも書きやすいですよ^^

僕の中では最近またメルマガがアツいです

今度僕のこれまでの歩みをステップメールにしようかな〜などとも考えてます^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました