申込みフォーム何を使っていますか? 僕はこの便利な方法です

申込みフォーム何を使っていますか? 僕はこの便利な方法です

ネット活用ノウハウ

内藤です

先日YouTubeにこちらをアップしました。

・【個人ビジネス向け】おすすめの申込みフォーム

商品やサービスに申し込んでもらう際に、申込みフォームって必ず必要になりますよね?

何を使えばいいか?

Googleフォームやフォームメーラーなど無料で使えるものもありますが、僕が実際に使っているのは別の方法です

メリットが大きいし自動化もできるのでおすすめです

お申し込みから決済の案内、決済確認後の案内など、手間が楽になるし、送り忘れもなくなるので是非参考にして検討してみてください

動画撮影が長引かないようにするために

さて、動画撮影して思うことがあります。

それは、なるべく時間をかけずに撮影したいと思うのですが

『一発で編集なしで撮りきろう』とすると、かえって時間がかかるということです。

編集を極力したくないので、一発で最初から最後までミスなしで撮影できるのが理想です

でも、それってハードルがめちゃ高いんですよね^^;

ミスなしで撮ろうとすると、ちょっと詰まったり、噛んだりしただけで最初から撮り直ししたくなります。

それで冒頭の部分だけで何回も撮り直しして全然前に進まないってことが起きます(笑)
珍しくうまく出来て、順調に進んでも途中で間違えるとまた最初からになります。

その時の疲労感は半端ないです(笑)

で、

「めっちゃ効率の悪いことしてるじゃん」

と気づくのです

なので今は、間違えたとしても撮りっぱなしにして、間を空けて同じ箇所を言い直すようにしています。
後からその部分をカットする編集は必要になりますが、何度も何度も何度も(笑)最初から撮り直すよりも早く済みます。

ミスした所をカットすると、最終的に撮った動画時間が半分くらいになることもあります^^;

話すのが苦手、動画撮影が苦手な方は以前の僕のように、最初から最後までミスなしで話そう、撮ろうとしてるんじゃないかな? と思います。

凝った編集ではなく、間違えた部分をカットする程度の編集ならそこまで時間取られません。
音声の波形見て、なんとなく間違いの部分も分かりますし。

何度もやり直すよりも早く終わるし、精神的にも楽になりますよ〜
そして、次の動画撮影する抵抗も減ります。

動画コンテンツを作る方は試してみてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました