文字投稿でお役立ち情報ばかり発信してませんか?なぜ役立つ情報だけではダメなのか?

文字投稿でお役立ち情報ばかり発信してませんか?なぜ役立つ情報だけではダメなのか?

SNS活用法

内藤です

YouTubeの更新をしました

・お役立ち情報だけではファンは増えない!なぜ役立つ情報だけではダメなのか?

これまで度々言っていたことなのですが、改めて動画にしてみました。

お役立ち情報を発信するのは大切なのですが、そればかりだと良くないんですよね。

なぜ良くないのか?を話しています。

特にここ1、2年はインスタで文字投稿が流行っていますよね。

文字投稿でお役立ち情報だけ発信しているアカウントがありますが、似たようなアカウントが増えています。

例えば、このような投稿(去年まで投稿していた僕のアカウントです)

発見タブ(虫眼鏡マーク)で似たような投稿ばかりが流れてくると、どれが誰の投稿か区別がつかなくなってきます。

つまり、

埋もれてしまう

ってことです。

僕もアメブロをやっていた頃、同じような経験があります。

カスタマイズの方法や、読まれるブログにするためのお役立ち情報だけを毎日発信していました。

最初のうちは喜ばれて、読者になってくれる(今でいうフォロー)方も多かったのです。

その後、同様のブログが沢山出てきました。

すると僕のブログではなく、別のブログに流れてしまうようになりました。

検索でせっかくヒットしても、似たような他のブログがヒットすれば、そちらに流れることもあります。

それで役立つ情報だけではダメだと気がついて動画で解説したように発信を変えました。

そうしたところ読者が増え、ファンと言ってくださる方も増えたんです。

毎日お役立ち情報発信しなければ!
と焦っている方は参考にしてみてくださいね。

「あなただから」と言ってくださる方が出てきますからね^^

インスタなら、以前ブログに書いたこんなやり方で埋もれない工夫もできますよ〜

インスタでお役立ち情報の文字投稿風のリール投稿で自分の想いも発信した結果
内藤です。 インスタグラムのフィードで文字投稿が流行っていますよね。 名言や格言、お役立ち情報のノウハウを、Canvaなどの画像編集アプリで文字を画像化して投稿するやり方です。 文字の画像を複数枚用意して、横にスワイプして読み進んでもらいま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました