インスタでお役立ち情報の文字投稿風のリール投稿で自分の想いも発信した結果

インスタでお役立ち情報の文字投稿風のリール投稿で自分の想いも発信した結果

ネットでファンを作る方法

内藤です。

インスタグラムのフィードで文字投稿が流行っていますよね。

名言や格言、お役立ち情報のノウハウを、Canvaなどの画像編集アプリで文字を画像化して投稿するやり方です。

文字の画像を複数枚用意して、横にスワイプして読み進んでもらいます。

わざわざキャプションを開かなくても、大きな文字で読んでもらえます。

見たことありますよね?

フィードがすべてこの文字投稿になっているアカウントが多いですが、文字投稿風のリール投稿で自分の想いも投稿しているアカウントがあります

→ さしだめぐみさんのインスタグラム

文字投稿に見えるものもありますが、リール投稿(動画)です。
さらにお役立ちのノウハウ以外に想いを書いた投稿も混ぜています。

そうしたところ、急に申し込みや問い合わせが増えたそうなんです。

今フィードすべてが文字投稿のものが多いですよね。
名言やお役立ちのノウハウは確かに喜ばれますが、似通ってしまいます。

紹介したさしだめぐみさんのように、想いを書いた投稿も混ざったフィードは、他と違って見えますし、想いからさしだめぐみさんの「人となり」が伝わってきます。

その想いに共感する人はファンになり、関心が高まって「この人にお願いしたい!」となります。

フォロワーが喜ぶお役立ち情報を発信するのは大切なのですが、「人」が見えないとファンになってもらえません。
だからといって、想いや日常だけの発信では何をしているか伝わらないのでビジネスに繋がりません。

なので、

お役立ち情報 × 人

この両方をバランスよく発信することが大事です。

どの投稿もおしゃれで、しかもわかりやすいので是非参考にしてみてくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました