1/31まで!福袋セット販売

力は抜くけど、手は抜かない

ネットでファンを作る方法

内藤です

昨日は、マツダミヒロさんをゲストに迎えてライブ配信を行いました!

いや〜、楽しかったです

 

「自然にファンが増える秘訣」をテーマに、ミヒロさんからあれこれ聞き出しました

ライブ配信が不慣れだったので、皆さんからのコメントをあまり拾えなかったのが反省ですが、次に生かしたいなと思います。

でも、見てくださった方から、感謝のメッセージや感想も早速頂いていて、良いライブ配信になったかな?と思っています。

ミヒロさんからは

「まだ成功していない人こそファンになってもらえる」
「力は抜くけど、手は抜かない」
「ビジネスは価値創造」

などの名言も出ました。

アーカイブ残していますので、詳しくは動画を見てみて下さいね
僕も、ミヒロさんもプレゼント用意していますので

FacebookとYouTubeで配信したのですが、すでに1000回ほど再生されています。

アーカイブはこちらから

で、特に心に残ったのは「力は抜くけど、手は抜かない」です。

ミヒロさんは、やる気がないようによく見られるらしいのですが(笑)
実際はそうではなく、良い感じで力みがなく自然体なんですよね。
けれど、やることはしっかりとやる。

今SNSを見ると、「力を入れて、手を抜いてる」っていう人が、多いんじゃないかなって思いました。

売ろう売ろうと、売り方に力を入れたり、良く見せようと無理したり。
でも、肝心な商品や中身、関係性づくりは手を抜いたり、あるいは手が回らなかったり。

そんな風になってしまっていませんか?

長く続けていくためには、肩肘張っていては体も心も持ちません。

昨日の動画を見ても伝わってきますが、ミヒロさんの力の抜け具合を真似てみてくださいね。

僕も見直して「力は抜くけど、手は抜かない」ようにしていきます!

また時々ライブ配信しようと思います。

最後に、今回のライブ配信を、紹介やシェアしてくださる方も多くて、ミヒロさんもとても喜んでくださいました。
紹介やシェアをしてくださった皆さん、ありがとうございました!!

1/31まで!福袋セット販売

・会員サイトの作り方動画講座
・WordPressの使い方動画講座
・エッセンシャルライティング講座
を福袋セット特別価格にて販売しています

詳細はこちらから

 

内藤勲メルマガ

メルマガをメインに配信しています!

 

※お名前はアルファベットでの登録はできません。
※ご本人確認のメールが送られますので、必ずご確認ください。

ネットでファンを作る方法
内藤勲ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました