みんなに応援される人とは? ファンを作る上でやるべき2つのこと

内藤です。

昨日は、「鈴木さんの成功」を書かれた星渉さんの、出版記念パーティーに参加してきました。

鈴木さんの成功。

1月に星さんの主催するThe class Sのセミナー講師をさせていただき、お世話になっています

その時の様子はこちら
本物であることと、繋がりを持つこと

僕を星さんに紹介してくださったのは、一緒に写っている佐藤祥子(さちこ)さん。

星さんの初めての著書ですが、既に3刷りが決まっているそうです。

出版記念パーティーは、星さんの門下生や卒業生をはじめ200名を超える参加者でした。

女性率が非常に高かったです。多分9割は女性。

会場前の花束もこのとおり。

IMG_0019

この逆側にも花束が並んでいました。

200名以上を前にしたステージでも、やっぱり話が面白い(笑)
1000人規模のセミナーでも登壇されているそです。

昨日のパーティーのテーマに星さんは「応援」を掲げていました。

一生懸命チャレンジする人、誰よりも応援する人が応援される人だと。

だから星さんは、門下生を始め、ファンの方々にも、常に挑戦し続ける姿を見せ、誰よりも応援することを忘れないんだと感じました。

今回の著書「鈴木さんの成功」は、星さんが普段コンサルティングで話されていることそのまんまだそうです。

本に書かれていることを門下生が実践して結果をだしてきたと。

なぜコンサルティングでやっている内容をありのまま本にしたかと言うと、それも多くの人を「応援」したいからだそうです。

会場で多くの人が自分のことのように喜び、祝福し、応援している姿がとても勉強になりました。

ファンて、応援されるってことですからね。

僕も色んな変化が起こっていますが、これからさらに挑戦し続け、周囲を応援して行こうと誓ったパーティーでした。

今年は色々やりますよ〜 ^^

あ、星さんと写真撮るの忘れた(笑)

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。