Facebookグループに勝手に追加されていませんか?

Facebookグループに勝手に追加されていませんか?

Facebook

内藤勲です

Facebookのグループは、投稿があると通知も届くし、メンバー同士の投稿もしやすくコミュニティ運営には凄く便利です。

でもですね。。勝手にグループに追加されている場合があります。

「ホーム(ニュースフィード)」の左のメニューのところに、グループに「新しいグループ」があります。

クリックすると、新しく参加したグループが一覧表示されます。

スマホなら、右したの三本線から「グループ」で確認

すると、入った覚えのないグループばかり…

Facebookのグループは友達なら誰でも誘える

Facebookで新しいグループを作る際に、友達を追加しないとグループが作れません。

逆に、友達の意向関係無く追加できるということでもあります。申請を出して承認もらって追加ではなく。

関係のないグループ、入った覚えのないグループなら僕はすぐに退会します。

ちなみにグループの「メンバー」を見ると管理者が分かります。

つまり、誰が追加したのかが分かるのです。。

メルマガにしても、Facebookのグループにしても、勝手に登録すると信頼を失います。

グループを作るために、友達を追加する必要がある場合は、事前にその友達に確認を取った方がいいですし、それ以外の場合でも勝手に追加はよくありません。

グループを作る側になるときには気を付けましょう。

あと、勝手に知らないグループに追加されていないかチェックしておきましょう^^;

タイトルとURLをコピーしました