成功するかどうかは、最初に決まっている。スイッチを入れるか入れないかだけ。

成功するかどうかは、最初に決まっている。スイッチを入れるか入れないかだけ。

ネットでファンを作る方法

パワーストーンは身につけるから成功するのか?

内藤です

以前も書いたことがあるのですが、パワーストーンや天然石って売られていますよね?
願望成就とか、運気アップすると言われているものもあります。
なかには、数十万円するようなものもあります。

値段だけ見たらびっくりですが、あるパワーストーン屋さんが言っていたことが印象的でした。

それは、高いパワーストーンを身につけたから成功するわけけじゃなくて、高いお金を出して自分にスイッチが入るから成功するんだと。

買うのを迷って「本当にこれ身につけたら成功できるかな…」と石にすがる人は成功しないし、「よし、これで自分は成功する!」と、覚悟して石を付けた自分を信じられる人は成功する。

だから買う時点で成功するか、どうか決まってる

と。

以前書いたの時の記事がこちら。

パワーストーンを身につけて成功するかどうかは、買う時点で決まっている。という話
内藤です 僕は今でも興味のある事や、自分にないことを教わりたい場合は、オンラインセミナーを受けたり、実際に会って教えを請うってことをしています。 もちろん有料で。 なかには数十万や100万近くするものもあります。 無料で得られる情報の中には...

スイッチを入れて動けるのは自分だけ

思い返して、つくづくそうだな〜って思います。

パワーストーン自体にもきっとパワーはあるんでしょうが、それよりもそれを身につける人の状態によるのではないでしょうか。
土台が整っていなければ、いくらいいパワーストーンだとしても、ただの「飾り」になってしまいます。
土台が整っているからこそ、その人の品格をあげ、力を引き出してくれます。

僕はそんな風に思うんです。
キッカケはいろいろあると思いますが、スイッチを入れて動けるのは自分だけです。

例えば、ブログやfacebookを活用としたいって思った時にも、

「ブログやったら集客できるようになるかな…」
「facebookやったらお客さんが増えるか…」

と迷いながらやるのではなく、

「よし、ブログで集客できるように育てる」
「facebookでお客さんが増えるように、つながりを持つ」

と決めてやるのとでは、全然違う行動量になります。

客観的に見ても、後者の方がうまく行くだろうな〜って思えますよね

僕もブログを始めた当初は1日3投稿から5投稿してました。
当時はアメブロでしたが、それを1年以上続けました。

なぜそんなに出来たかと言えば
「ブログで絶対に成功する」
って覚悟したからです。

その甲斐あって、読者は沢山増えましたし、商品・サービスを利用してくださる方も多かったです。
そして、出版にまで繋がりました。

残念ながら、そのブログは削除されてしまいましたが(笑)

ブログもSNSも”決めて”やろう

結局、行動は自分次第ですからブログでもSNSでも、迷ったり、すがりながらやるのではなく、「決めて」やりましょう。

絶対にこれで自分のファンを作るんだと。

決める決めないで、行動も結果も変わってきます。

それでは、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました