自分のことは好きですか? 自信を持って行動できる人は、自分のことが好きという事実

昨日は、女性だけのランチ会にゲストとして参加してきました。

参加条件がワンピースだったのですが、ボクは勘弁してもらいました(笑)

ランチを食べながら、質問に受け答えしました。

今回のランチ会に呼んでくださったのは、香川綾子さん。
1つ目の写真で中心で赤いバラのペンを持っている方。

こちらのメール講座を出されています

http://ameblo.jp/happyribbon3/entry-12256870150.html

自信を持って行動できる人は、自分のことが好き

自分のことって好きですか?

自分のことが嫌いっていう方は、実は結構いると思います。

大した取り柄がない。
自信がない。
嫌なところばかり。

と、こんな風に思ってしまったり。

自分のことが嫌いっていう人は、自分を嫌いなことを悩んでいます。
でも、思い悩んでるってことは、それだけ自分自身のことを想ってるてことです。

自分の人生だから、誰でも真剣に考えると思います。
自分自身のことを想ってるってことは、本当は好きってことなはずです。

それだったら、大した取り柄がなくても、自信がなくて、嫌なところばかりだとしても、好きって認めてあげたらいいと思うんです。

そうしたら、人と比べたりしなくなるし、段々大した取り柄がないことなども気にならなくなっていきます。

自己肯定感は、生きていく上で行動を大きく変えます。

周りを気にして、「何か言われたらどうしよう」とか思って行動できなくなるのって、自己肯定感が低いからです。
自己肯定感の高い人って、「自分は大丈夫だ」って思ってるから、どんどん行動できます。

だから、自分のことを認めてあげる、好きって思えることってできた方がいいですよね。
自分を動かせるのって、自分自身ですから。

香川さんが書かれているメール講座は、自身の経験から自己肯定感の上げ方がわかります。

なかなか面白い経歴をお持ちなので、登録してみてくださいね

しあわせのキッカケをネットから。
ありがとうございました

小さな会社・お店のためのワードプレス構築動画講座

ワードプレスを構築したい方へ!

ワードプレス構築動画講座の詳細はこちら

TwitterやFacebookでも発信しています

新・ネットでファンを作る7つの質問

事例から学ぶ!
自然体で自分らしく、ネットでファンを作る7つの質問を用意しました

新・7つの質問に答えてファンを作る