売り込むのではなく、自分を出して楽しさを伝えよう!発信を楽しみながら、集客につなげるSNS実践合宿in沖縄終了

内藤です

昨日今日と2日間、「発信を楽しみながら、集客につなげるSNS実践合宿in沖縄」を行いました。
直前に2名のキャンセルもあり、少人数でしたが、非常に濃いものになりました

エクスマの事務局もしているハッピーこと橋本さんとのコラボでした。

ハッピーは、毎月沖縄に来ていて、ガイドブックにも載っていない場所も知っているほど沖縄通。
今回沖縄在住の方も参加されましたが、その沖縄の方よりも沖縄に詳しかったほど(笑)
また、ハッピー自身は薬局とハワイアンカフェを経営していますが、SNSを活用してお客様を呼び込んでいます

今回参加された方々は、それぞれ個人でビジネスをしてるんですが、SNSの活用に悩んでいました。
SNSは売り込みをする場所ではなく、繋がりを作ったり、関心を高める場所です。
にも関わらず、売り売りの投稿が目立つ方もいたのです

180度違う考えややり方が出てきたので、「え−、そんなんで良いんですか!!??」という声も出てきました

自分の好きなことやっ経験は、個性がでます。
それをSNSで投稿するから「あなたから欲しい!」ってなります。

モノだけ、情報だけなら、安い方、近い方に行きますからね。
「何を買うか?」よりも、「誰から買うか?」で選ばれる時代です。
なら、個性を出さないと。

そんな話を移動中や、食事しながら、あるいはビーチでたっぷりしました。
質問も沢山でて、濃い2日間となりました。

途中どんどん発信

自分では気づいていない独自の個性が出てくると、ワクワクが高まります。
表情も軽く明るくなっていくのがわかります

絶景の万座毛

ガイドブックには載っていないスポットへ

ホテルのプライベートビーチから臨む夕日

ランチ中も各々発信

室内じゃなく、パカーンと開けた自然の中で、即実践。
楽しみながら発信のコツがわかり、すぐに試せる。
これって最高じゃないですか?

売り込むんじゃなくて、自分を知ってもらい関心を持ってもらいましょう〜

Facebookとブログを使ったファンの作り方&事例集

Facebookとブログで、ファン作りがうまく行っている事例集とメディアの構築法をプレゼントいたします

Facebookとブログを使ったファンの作り方&事例集

 

TwitterやFacebookでも発信しています