売り込むのではなく、自分を出して楽しさを伝えよう!発信を楽しみながら、集客につなげるSNS実践合宿in沖縄終了

売り込むのではなく、自分を出して楽しさを伝えよう!発信を楽しみながら、集客につなげるSNS実践合宿in沖縄終了

SNS活用法

内藤です

昨日今日と2日間、「発信を楽しみながら、集客につなげるSNS実践合宿in沖縄」を行いました。
直前に2名のキャンセルもあり、少人数でしたが、非常に濃いものになりました

エクスマの事務局もしているハッピーこと橋本さんとのコラボでした。

ハッピーは、毎月沖縄に来ていて、ガイドブックにも載っていない場所も知っているほど沖縄通。
今回沖縄在住の方も参加されましたが、その沖縄の方よりも沖縄に詳しかったほど(笑)
また、ハッピー自身は薬局とハワイアンカフェを経営していますが、SNSを活用してお客様を呼び込んでいます

今回参加された方々は、それぞれ個人でビジネスをしてるんですが、SNSの活用に悩んでいました。
SNSは売り込みをする場所ではなく、繋がりを作ったり、関心を高める場所です。
にも関わらず、売り売りの投稿が目立つ方もいたのです

180度違う考えややり方が出てきたので、「え−、そんなんで良いんですか!!??」という声も出てきました

自分の好きなことやっ経験は、個性がでます。
それをSNSで投稿するから「あなたから欲しい!」ってなります。

モノだけ、情報だけなら、安い方、近い方に行きますからね。
「何を買うか?」よりも、「誰から買うか?」で選ばれる時代です。
なら、個性を出さないと。

そんな話を移動中や、食事しながら、あるいはビーチでたっぷりしました。
質問も沢山でて、濃い2日間となりました。

途中どんどん発信

自分では気づいていない独自の個性が出てくると、ワクワクが高まります。
表情も軽く明るくなっていくのがわかります

絶景の万座毛

ガイドブックには載っていないスポットへ

ホテルのプライベートビーチから臨む夕日

ランチ中も各々発信

室内じゃなく、パカーンと開けた自然の中で、即実践。
楽しみながら発信のコツがわかり、すぐに試せる。
これって最高じゃないですか?

売り込むんじゃなくて、自分を知ってもらい関心を持ってもらいましょう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました