ネットの情報発信は、人生を豊かにしてくれる

ちょうど1年前、旭川でセミナーをしていました。こんなオシャレな場所がセミナー会場。

この場所で僕のセミナーを企画してくれたのは、藤原聡子さん。
藤原さんのブログ:札幌 旭川 空知 チャレンジオーガナイザー

この旭川のセミナーに参加してくれた橋本さんから、1年経ってのメッセージをいただきました。(本人の了解を得ています。)

ご無沙汰しております。ちょうど去年の6月7日旭川のセミナーに参加させていただきました橋本です。

1年たって、ネットの力ってすごいなと改めて感じています。内藤さんのおかげです。発信することでたくさんの方と繋がり人生が豊かになりました。

旭川のセミナーがスタート地点。そう思います。内藤さんに感謝、感謝!
信じられないスピードで人生が変わっていっています

橋本さんは、網走でジュニア競泳チームのコーチをされています。この日も車で200キロの道のりを3時間かけて来てくださいました。

ネットで発信して人生が豊かになったって、嬉しいことですよね。

続けて、以下

まずは、セミナーで直接知りあった増田さんのアクセサリー。何点か購入しすごく気に入ってます。自分のお気に入りに出会えた嬉しさって格別です。
他にも何人かメッセージのやりとりが続いています。セミナーに行ってなければ知り合うことのない方々でした。

それから、発信する事で繋がった方がいます。

その方々に、この8月の水泳の全国大会でお会いできることになりました。全国に進めた事も自分にはビックリです。

お会いする予定の方は7人。皆、去年の6月以降に繋がった方ばかりです。この方達には地元にいるだけでは得られない上質な情報をいただいたり、実際に網走までいらしていただ事も実現し、奇跡のようなことが起こりました。

ご縁がご縁を呼び、友達の輪状態でネットってすごいなと感じた一年でした。素敵な人達と繋がれ、私の人生が豊かになりました。

メッセージに出てくる増田さんは時計のパーツで、個性的なアクセサリーを作っています。この時のセミナーにもご参加くださいました。

増田さんのショップ(めっちゃくちゃいいですよ!)
個性的でお洒落なアクセサリー | Kayo movement

Kayo movementさん(@kayo_movement) • Instagram

網走という土地で、それまでは北海道の中でもなかなか繋がりがなく、いろいろやってみるも空回りしていたそう。ここには書けませんが、競泳チームにもびっくりするような変化があったそうです。

ネットの情報発信は、人生を豊かにしてくれる

ネットで発信することで、繋がる人脈があります。「リアルが重要!」といのは間違いないですが、そのリアルで会うきっかけになるのがネットです。

ネットで発信するのはネットで完結させるためではありません。発信することで人脈やビジネス、思想を広めることのできます。橋本さんのように人生を豊かにすることができます。

ネットをただ単に売上を上げるためのツールとして捉えるのは勿体ないことです。特にSNSは、売ることよりも繋がることの方が得意ですから。

橋本さんも発信していなかったら、人脈も増えなかったでしょうし、競泳チームの変化もなかったでしょうし、今感じているような豊かさも感じていなかったかもしれませんね。

ネットで、人生を豊かにしましょう!

一番右にいる方が橋本さん。
一番左にいるのが増田さん。
僕の右隣り写っているのが藤原さん。

プロフィール

内藤 勲
ひとりひとりがネットでファンを作ろう! をテーマに、ブログ、SNSの活用法を発信しています
プロフィールの詳細はこちら