「ない」ものを無理に見せるブランディングではなく、既に「ある」自然体な自分の見せ方

内藤勲です。

先月から始まったチームコンサルの講座で、先日「見せ方」をテーマにして話しました。

自撮りなどの仕方ではなく、どうやって自分という人を見せて、何を伝えていくのか、そんなワークをしました。

一人一人自分自身を掘り下げて、自分らしさの出し方、ファンになってもらえる見せ方を取り組みます。多分よくあるブランディングセミナーとかではやらないアプローチの仕方です。

ブランドって、元々は区別する為に付けられたところからきています。

他と違う特別になるために、無理にキラキラさせようする必要はありません。
既に持っている人とは違う自分を知るってことが大切です。

そして、それを見せれば(自己開示)いいだけです。

すると自分でも気付いていなかった本当の自分らしさが出てくるんです。

すると顔写真だけからはわからない、その「人」が沢山伝わってくるんです。

「え〜」とか「へ〜」とか連発(笑)
そして、その人が今やっているサービスがどんどん魅力的に見えてくるんですよね〜

自撮りしなくたって、あるいは写真がなくなって自分の事は伝えられますから。

これこそがブランディングです。

そして、このことをメルマガでも書いたら、返信が沢山来ました

「自撮りしなくていいんですか!」
「作り笑顔して撮るのに疲れてました…」

などのような感想が多かったです。

疲れてしまっている人が多いんですね(笑)

自撮り自体がダメなのではなく、

「自撮りを載せた方がいいと教わったから」
「いいねの数が増えるから」

という理由ではなく、何を見せて何を伝えるかが大事です。

色んなやり方はあるので、自分に合うやり方をやりましょう。

チームコンサルの講座は月に2回。
1回は都内、そして1回は鎌倉。

鎌倉のお寺の近くの落ち着いた会場でやってます。

めちゃくちゃ楽しいです^^

チームコンサルは、誰でも入れるわけではなく、理念に共感し一緒にやっていける方だけと少人数で行っています。

興味のある方は、まずはこちらを受けてくださいねー

7月の優先案内登録受付中
自然体で自分らしくファンを作る メディア構築セミナー

自然体で自分らしくビジネスをするメールセミナー

自然体で自分らしくビジネスをするための、5日間メールセミナーを用意いたしました!

さらに、図解で分かりやすい「自然体で自分らしくファンを作るメディア構築」無料ebook(42ページ)もおつけいたします。