「不安に思うこと」を不安に思わない。自分の人生を真剣に生きている証だから。

人の感情って、人間関係でも、ビジネスでも大きく関わるものですよね。

好きとか嫌いとか、愛してるとか憎いとか^^; 全部感情です。 その感情で良い関係が築けたり、悩ますことになったりもします。
ファンになるってことも、感情が動くからです。

また、感情が動いて何かを買うってことも多々ありますよね〜

色んな感情があるわけなのですが、不安な感情で悩んでしまう人って多いです。

「なんだか不安になってしいまって、進めなくなった」
「将来が不安で、今が落ち着かない」
「不安から逃げ出したい…」

こんな風に。

でも、不安な感情って、誰でも持っているものです。
確かにやっかいではありますが悪いことではありません。

不安になるのは、その分自分の人生を真剣に生きているからです。
こちらの我武者羅応援団もアツく語っています。

ですから、「不安に思うこと」を不安に思わないでください。
自分をちゃんと生きようとしている証ですから。

“今は”こんな風に感じてるんだな〜」と、客観的に見て前に進めるチャンスだと捉えてみてください。

不安な気持ちを押し殺して無理したり、逆に不安な気持ちから逃げ出したりせずに、じっくりと味わうといいです。

大きな変化が訪れる時こそ、不安て出やすいですからね〜。大きな変化を楽しみにしておきましょう。

自分の感情にしっかりと向き合いたい方はこちらに参加するのもいいでしょうね。

出版記念講演される鈴木雅幸さんの著書です

感情は「5秒」で整えられる  一流ビジネスマンが実践 仕事はメンタルで決まる!

フォローしてね

TwitterやFacebookでも発信しています

LINE@で友達になる