ファンになってもらえると、こんなに良いことがある

ファンになってもらえると、こんなに良いことがある

ネットでファンを作る方法

内藤です

僕は誰もが自分のファンを作れると思っています

いやいや、本当に。

ファンになってもらえるとこんな良いことがあります。

・何度も買ってくれる

・遠くから来てくれる
・新しい商品も買ってくれる
・次の商品のヒントをくれる
・周りにも広めてくれる

値段や場所で比べられにくくなくなるということです。

何度も買ってくれる

ファンになるとリピートしてくれます。

同じものでも、「あなたから買いたい」となっているので繰り返し利用してくれます。

例えば、美容院。
お気に入りのスタイリストさんがいれば、ずっとそこに行きませんか?

サロンならセラピストさん。
「他の人じゃいやー!」っていうお気に入りのセラピストさんいませんか?

僕も雑貨や髪は同じお店に行きます。

髪を切れる場所は沢山ありますが、やっぱりファンになっているからリピートしますね

遠くから来てくれる

ファンになると物理的なハードルも突破してくるようになります。
「遠いけど、○○さんがいい!」と、わざわざ足を運んでくれます。

僕もありがたいことに、セミナーでも遠方から来て下さる方も多いです。

先日のセミナーも東京開催でしたが、帯広、仙台、神戸、名古屋とはるばる来てくださいました。

帯広からご参加してくださった食と自然の学校をされている岡田さんがご感想書いてくださいました!

⇒ 自然体で自分らしく | 岡田五十鈴〜食と自然の学校 食`ai菜(クラアイナ)〜

本当にありがたいですね〜。

次の商品のヒントをくれる

実はこれが大きいです。

ファンになってもらえると、一歩近い存在になります。

「こういうのないんですか?」
「今これに困ってるんですよね〜」

などなど、生の声を聞かせてくれます。

これってもう「欲しい」っていってるようなものです。

その声に対して用意してあげれば買ってもらえるわけです。
しかも感謝されて^^

ファンの声を形にすると、外すことが少なくなります

周りにも広めてくれる

周りに口コミして紹介もしてくれます。

紹介って、紹介者の信頼も乗っかりますから、すぐに買ってくれたりします。

つまり、ファンがまたファンを呼んでくれるんです

ファンて特別な人にだけできるわけではありません。

芸能人や有名人じゃなくても、ひとりひとり誰もがファンになってもらえる時代です。

自分メディアを構築して発信することが第一歩です

自分らしくファンを作りましょう^^

11/15 残り1席
自然体で自分らしくファンを作る メディア構築セミナー

タイトルとURLをコピーしました