濃いファンを集めるために、まず絶対にやること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は朝からドジをしました^^;

僕はほぼ毎日コンサルしている方向けに、僕が試していることや裏話的なことなどをコンサル通信として書いています。

ところが今日は、何を思ったかメルマガ読者全体に送ってしまいました^^;

昨晩もメルマガ出したので、メルマガ解除増えるかなと思ったのですが、逆に「ラッキーでした!」というお声をいただきました^^;

ドジなこともネタになりますね(笑)


さて、8日に行ったセミナーのご感想をいただきました。

成田市で『天運をつかめ!運命学カウンセリング』をされている沙璃さん
1

内藤勲さんは、なぜあんなにも
濃いファンが集まるのか?

それは、とにかく惜しみなくご自身の
すべてを、与えて与えて、
与えまくっているからです。

セミナーを受けて得たものは
言葉にできないほどですが
あえてまとめるならば、次の2点。

1,安心
2,勇気

これが、行動に結びつきます。
内藤さんのセミナーに参加して
僭越ですが、私自身がなぜ今の
仕事を始めたのか、大切なことを
引き出していただきました。

しかも!!
懇親会でも、これまた惜しみなく
質問に答えてくださるのです。


→ 内藤勲さんは、なぜあんなにも濃いファンが集まるのか?

沙璃(さり)さんは、人気の運命学カウンセラーさんです。
これまで4000名以上も鑑定されていて、ブログやメルマガの読者も非常に多いです。

それほど人気でファンがいるのにもかかわらず学ぼうとする姿勢は素晴らしいですね〜


出すからこそファンになってもらえる


沙璃さんも書いてくださっていますが、僕はセミナー中どんどん質問に答えますし、懇親会でも質問を受けています。

「ここから先は別料金で‥」とか言いません。

それは出し惜しみしてもしょうがないと思っているからです。

情報って誰がいうかで価値が変わります
せっかく参加してくれた方に出し惜しみしてどうするんだって思っているので(笑)

そして、その前段階のブログやFacebookでも、出すからこそ興味関心を持って会いに来てもらえると思っています。

自分の経験は万人の役には立ちませんが、誰かしら一人の役には立ちます

これは僕だけではなく、誰しもがそうです。

ファンが多い人って、ケチケチせずにどんどん出す人じゃありませんか?
 分かち合う人ではありませんか?

12月も分かち合いますよ^^

新・自然体で自分らしくファンを作る メディア構築セミナー

自然体で自分らしく、ネットでファンを作る7つの質問


お名前(苗字のみ

メールアドレス   
※お間違えのないようご注意ください

SNSでもご購読できます。