月間200万PVブログに必要なのはテクニックか?本質的なことか?

内藤です

おとといは品川でセミナーでした。
一般募集のセミナーは半年ぶりでしたが、ネットでファンを増やすためのブログ・SNSの基本をじっくりたっぷり解説しました。

質問が沢山でて(僕はセミナー中随時質問を受け付けています)、話が広がって濃い時間になりました。
対話しながらは、やっぱり楽しいですねー。

懇親会でも質問が沢山。

でですね、参加者さんの中で、月間100万PV、200万PVのブログを持ってる方がいました。

月間100万PVということは、1日、33000ページ以上見られてるってことです。
しかも、アクセス解析がいい加減なアメブロではなく、WordPressで。

100万PVだけでも凄いのに、別に200万PVのブログもあるって。。。

その片山真一さんのビジネス用のブログ。
月間223万アクセスBlogを作る方法

100万PVも200万PV もあるブログってどう作るか?

興味ありますよね?

セミナーが始まる前に話していたことが印象的でした。

「やっていることはSEOのテクニックじゃなくて、良いコンテンツを書いていくという王道です」と。

「良いコンテンツ」とは、読者が喜ぶ内容ということです。
読者が喜ぶものを徹底的に時間をかけて調べるそうです。

やっぱり、表面的なテクニックじゃなくて、本質を追求するって大事だな〜って話を聞いて思いました。

これを聞けたのは僕にとっては非常に大きかったです。

で、そんなにブログが凄いのに、なんで参加するのかな〜と思っていたのですが、

「今後SNSでの発信が重要になると思うから真似させてもらおうと思って来ました^^;」

って(笑)

それを聞いて僕は、2つ嬉しかったんです。

1つは、ブログで圧倒的に成果を出している方が、今後ブログだけでなはく、SNSとの組み合わせが大事だって認識していたから。

ブログとSNSの組み合わせの必要性はずっと言ってきているので、同意してもらえたように感じたからです。

もう1つは、単純に僕を参考にしたいって言ってもらえたから

見渡せばSNSの活用法を教えている人は沢山います。
でも、その中で僕を選んで来てくださったのが嬉しかったのです。

こういうの僕はめっちゃ喜びます(笑)

最初は、今度27日に沖縄でやるセミナーにわざわざ行こうと思ってたそう。

でも、その1週間後に家族で沖縄旅行の予定が入っていて、今回の東京のにしたそうです。

やっぱりうまくいく人はフットワークが軽いですねー
僕も見習いたいです

ブログとSNSを組み合わせ、本質的なことをやって行きましょう!

「ファンが集まるメディア構築」プレゼント

ネットでのファン作りを解説したPDF「ファンが集まるメディア構築」をプレゼント!
ブログ更新をメールで受け取る