プロフィールの肩書よりも、日頃の発信こそ価値がある

今日は二子玉川でリンパマッサージと腸セラピー、よもぎ蒸しをされているサロンの撮影に行ってきました。

サロンオーナーの飯嶋ひろ子さん。

今年の夏前までは、町田の方でサロンをされていました。予約が3ヶ月先まで埋まるほど人気でしたが、二子玉川に自宅兼サロンを新築されて11月からリニューアルオープンです。

先日、11月分の予約をネットで開始したら、1日経たずに予約でいっぱいになったそう。それほど人気のサロンです。

そんな飯嶋さんも、以前は予約が全然入らないサロンでした。アメブロもやっていたのにも関わらず。

そんな時に、僕のセミナーやコンサルを受けていただく機会があり、Facebookの強化を図りました。

すると3ヶ月後には、新規のお客様がFacebook経由で6名。さらに翌月には10名を超える方がいらっしゃるようになったのです。

飯嶋さんのサロンFacebookページはこちら
二子玉川リンパマッサージと腸セラピー&よもぎ蒸し カラーズ

写真の飯嶋さんの笑顔からも分かるように、飯島さんはとにかく楽しい方。今日の撮影も笑い転げてました。

施術がいいのはもちろんですが、その飯嶋さんの人柄や話やすさにひかれてファンがどんどん増え、リピーターがどんどん増え、新規枠が取れなくなるほどです。

笑顔って最高の癒やしですからね。リピートする理由も分かります。

今日の撮影は、こらからサロンをされる方向けの養成講座用でした。丁寧だけど面白い^^ 飯嶋さんらしい講座でした。

「自宅兼サロンを建てられるなんて、思ってもみませんでした!」と嬉しそうに話される飯嶋さんが印象的でした。

ところで、僕はプロのカメラマンでも写真家でもないんですよね^^;
今回飯嶋さんが僕と奥さんに依頼してくれたのは、普段ブログやSNSに載せている写真を気に入ってくださったり、セミナー風景の楽しさが伝わってくる写真だったからということ。

肩書が何かよりも、日頃のブログやSNSでの発信にこそ信頼を感じてもらえるんだな〜とつくづく思いました。
プロフィールの肩書よりも、日頃の発信こそが見られますね〜

二子玉川・むくみと便秘解消のリンパマッサージと腸マッサージ&よもぎ蒸しサロン

The following two tabs change content below.
ひとりひとりがネットでファンを作ろう! をテーマに、ビジネスに役立つマーケティングやネットのことなど発信しています。 プロフィールの詳細はこちら

募集中のセミナー

自然体な自分でファンを増やすSNS活用セミナー
11/21 大阪

自然体な発信でファンを作るSNS活用セミナー
12/12 東京 サンクチュアリ出版

内藤 勲メルマガ