【事例】ファンから愛されて3ヶ月先まで予約が埋まるリンパマッサージサロン

【事例】ファンから愛されて3ヶ月先まで予約が埋まるリンパマッサージサロン

お客様の事例・声

内藤です

予約受け付けをすると、すぐにいっぱいになっていまうリンパマッサージサロンがあります。

カラーズ – 二子玉川むくみを脂肪・コリにさせないリンパマッサージサロン

 

サロンオーナーの飯嶋ひろ子さん。

飯嶋さんは、とにかく明るい方。
お客さんと話すのも大好きで、普通こういったマッサージのサロンは気持ち良くて眠ってしまうことが多いと思うのですが、施術中もお客様は眠らずに話続けているそうです。

今年の夏前までは、町田の方でサロンをされていました。
予約が3ヶ月先まで埋まるほど人気でしたが、二子玉川に自宅兼サロンを新築されて11月からリニューアルオープンです。

先日、11月分の予約をネットで開始したら、1日経たずに予約でいっぱいになったそう。
それほど人気のサロンです。

そんな飯嶋さんも、以前は予約が全然入らないサロンでした。
アメブロもやっていたのにも関わらず。

そんな時に、僕のセミナーやコンサルを受けていただく機会があり、Facebookの強化を図りました。

すると3ヶ月後には、新規のお客様がFacebook経由で6名。
さらに翌月には10名を超える方がいらっしゃるようになったのです。

飯嶋さんのサロンFacebookページはこちら
二子玉川リンパマッサージと腸セラピー&よもぎ蒸し カラーズ

Facebookで知ったお客様が遠くても来る

以前飯島さんがこんなことをおっしゃっていました。

遠方の方が目立ちますね。
埼玉の方は今でもいらしてますが、数ヶ月前は群馬からお見えに。

数日前、翌月の案内を出したらすぐ埋まりました。その時の(遠方の)ご新規様だけで4名です。
結局リピーター様優先にしてしまいましたけど。
Facebookからお人柄の良さがって言っていただき、嬉しかったですね。

そして、このお話を聞いた数日後には「翌々月も埋まりました」と連絡が。

Facebookから来るお客様というのは、どんな人かを知った上で申し込みしてきます。
事前にFacebook上で繋がっているわけですからね。
だから、サロンに来た時にもすぐに話がしやすいし、盛り上がるんです。

また、「遠方の方が目立ちます」とあるように、Facebookで見たから遠くでもお客様が来ています。

これが、ただ単に検索でマッサージ屋さんを探していたなら、より近いところ、より安いところが選ばれてしまいます。

でも、わざわざ遠くから来る。
関西からの予約が入ったこともあるそうです。

Facebookで関係性が出来ていたからですよね。

「安いから」「近いら」という理由ではなく、「あなたから受けたい」という理由でお客様が来ている良い事例です。

 

写真の飯嶋さんの笑顔からも分かるように、飯島さんはとにかく楽しい方。

施術がいいのはもちろんですが、その飯嶋さんの人柄や話やすさにひかれてファンがどんどん増え、リピーターがどんどん増え、新規枠が取れなくなるほどです。

笑顔って最高の癒やしですからね。リピートする理由も分かります。

「自宅兼サロンを建てられるなんて、思ってもみませんでした!」と嬉しそうに話される飯嶋さんが印象的でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました