【事例】Facebookで購入者に紹介され、宣伝せずとも売れる八ヶ岳ドレッシング

内藤です。

スマホとSNSの登場によって、5年前、10年前と比べて消費のされ方が一変しました。

SNSで一人一人が発信できる時代です。
つまり、一人一人が活躍できるのです。

八ヶ岳でドレッシングを販売している松本千佳さんがまさにそのいい例。
松本さんは、八ヶ岳で有機野菜の収穫から、ドレッシング作り、ビン詰、ラベル貼り、発送、ネットでの発信も全て一人でやっていました。

それが僕のセミナーを受けてからブログをはじめ、Facebookの発信にも力をいれました。

するとあれよあれよとFacebookでも紹介されだし、地元八ヶ岳だけではなく、全国から注文が入るほど人気になって行きました。

Facebookで購入者に紹介され、宣伝せずとも売れる状態

購入したお客様があまりの美味しさに感動して、Facebookでどんどんどんどん投稿します。

そして、ただドレッシングがいいからではなく、松本さんという「人」に惚れ込んでいるから買う人も。

SNSでの口コミが広まり、松本さん自身は宣伝していなくても、注文が入る状態になっています。
でも、これも最初コツコツと松本さん自身が発信していたからこそです。

フェリチタドレッシングのお求めはこちらから

雑誌やメディアでも紹介

雑誌やメディアでも取り上げられるようになり、さらに人気になっていきます。

2017年anan(アンアン)『カラダにいいもの大賞』ファイナリストにも!

2018年11月には工房オープン

2018年11月には工房をオープンさせ、スタッフも増えるほど人気になっています。

フェリチタドレッシングのお求めはこちらから

個人ビジネスのためのWEB集客の教科書

個人でビジネスをしている方向けに、SNS、ブログ、メルマガを組み合わせたWeb集客法をまとめています。

・売り込まずに喜んで買ってもらえる仕組み作り
・資産型ブログの作り方
・「あなたから欲しい」と言ってもらえるファンの作り方

など、101ページ(PDF)にわたって解説しています。