自分も相手も楽で楽しい理想の仕事

ネットでファンを作る方法

内藤です。

12/31までオンラインスクールの募集をしています。

そのオンラインスクールにご参加のお客さまからお声をいただいたので紹介しますね。

私、2010年に起業し、今年で11期目を過ごしております。
(自営で自活しております) 
この間、いろんなことが起きました~
特に今年は、想定外のことばかりが起きる年でした。

そんな2020年は、<ネットでファン>の 内藤 勲 さんからここ数年学び実践している
オンラインで構築したツールやつながりが、私を強く支えてくれたと感じています。
起業当初も今も、私は一発屋になるつもりはありませんでした。
だから、爆発的な売り上げ急増とか、派手な活動は正直ないと思います。

一方で、多くの人に私が言われることがあります。

それは
「楽しそうだね」とか
「エネルギーもらえる」とか
「勢い感じる」とか
これって、私が一番「こうなりたいな」が実現できてる状況だなって感じています。

そうなるために、私が日頃大切にしていることはこの二つ

それは 

「お客様の目線でモノづくりや発信をする」ことと、
「自分軸を大切にすること」こと

一見すると、真逆のことに感じるかもだけど
内藤さんのオンラインスクールで学んだことを実践していくと
これが両立出来て、しかもお客様も私もうれしい~がつくれるんだよね。 

これは「ノウハウ伝えるだけ」のコンサルではできないことだと私は思っています。

だからね、お客様目線を大切にしつつ自分軸も大切にして、
自分のビジネスを自分らしく10年先も20年先にも伸ばしていきたい方には、
12月31日まで募集している、内藤さんのオンラインスクールお勧めします!

鈴木優子さんは、コミュニケーションが苦手と感じる方向けに、自分も相手も楽で楽しい味方コミュニケーションを伝えています。

「自分も相手も楽で楽しい」って、理想の仕事ですよね。

「お客様の目線でモノづくりや発信をする」
「自分軸を大切にすること」
この2つが両立してるからこそできることです。

僕のオンラインスクールでは、操作の仕方や使い方などのノウハウもありますが、どうあるべきかの「あり方」や「考え方」もお伝えしています。

だから鈴木優子さんは

「お客様の目線でモノづくりや発信をする」
「自分軸を大切にすること」

この2つを両立できると感じていただけたんだと思います。

こんなご時世で基本人と会う仕事にも関わらず、今年の後半はかなり忙しかったようです。
 

鈴木優子さんはプロフィール写真からもわかりますが、笑顔がとても素敵な方で、いつも楽しそうです。
楽しいのが発信からも伝わってきます。

でも最初は人と話すことが苦手だったそうです。

コミュニケーションをとるのが苦手で楽しくなかったことを経験しているからこそ、苦手な方のことがわかるんだと思います。

人とコミュニケーションとるのが苦手な方や、自分が何をしたいのかがわからない方はこちらの無料オリエンテーションを受けてみるといいですよ。

 

内藤勲メルマガ

webマーケティングに必要なネットの最新情報や、サービスの案内などお送りしますので興味のある方はご登録くださいね


※お名前はアルファベットでの登録はできません。
※ご本人確認のメールが送られますので、必ずご確認ください。

ネットでファンを作る方法
ネットでファン
タイトルとURLをコピーしました