SNSだけで終わっていませんか? メルマガ、LINEも必要な理由

ネットで継続して売れる仕組み作り

内藤です。

いまTikTokやInstagramをやる人が多いですよね。

もちろんそれらのSNSを活用するのも大事なのですが、それ単体で終わるのは非常にもったいないです。

ブログやメルマガ、LINEなどもセットにして使うのがいいです。

なぜかというと、ブログやメルマガ、LINEの方がより関心度の高い人が集まるからです。

なぜSNS単体ではなく、メルマガ、LINEも必要なのか

TikTokやInstagramはサッと気軽に見れます。

ブログの方が文章長いし、読む気にならないと読まないですよね?

でもそれが大事です!

それでも読むということは関心があるからです。

TikTokやInstagramだけでなく、ブログまで来てくれて読んでくれる人は、TikTokやInstagramだけで終わるフォロワーよりも、『もっと知りたい!』っていう気持ちが強いです。

そして、さらにLINEやメルマガに登録する人はもっと関心度が高いです。

わざわざ友だち登録、わざわざメールアドレス登録するわけですから。

特にメルマガは、クローズドの場なので人柄も出しやすく、より親近感、信頼感をもってもらいやすいです。

そして、しっかりと読んでくれる人が多いので、いいお客様になってくれます。

サポートコミュニティにご参加のさしだめぐみさんから、こんなご感想をいただきました。

メルマガにトライして
本当によかった…!

そう思えるのは
メルマガ読者の方から
「飾らない言葉に元気をもらってます…!」
「こんどのお知らせ楽しみに待ってます!」
など、ダイレクトにお返事を頂けるときは
まるで、お手紙を交わしているかの様な
気持ちになってるから

あぁ、わたしの投稿届いているんだな
読まれているんだなと

しみじみと
感謝の気持ちでいっぱいになります♡

そんな風に今メルマガをカタチに
出来たのは、
内藤さんから無理せずに
ファンになってもらう
形の作り方を学んだからです

内藤さんと出会っていなかったら
アメブロやオンラインサロン、メルマガも
今みたいな形に出来てなかった

今とっても楽しく書いてます♪

さしだめぐみさんは、Instagramに力を入れています。
でもInstagramでは売るってことをせずに、ブログ、メルマガに繋いでいます。

そして、ブログ、メルマガからお申し込みに繋がっています。

→ さしだめぐみさんのメルマガ

『人』を見せてファンが増え、問い合わせが3倍以上になった事例

SNSだけではなく、LINEやメルマガも

いまネットを活用するならSNSは必須ですが、SNSだけで終わらせずにLINEやメルマガもぜひやりましょう

特にメルマガに登録してもらえれば、例え今使っているSNSの人気がなくなっったり、BANされたとしても連絡できますから。

さしだめぐみさんもご参加くださっているサポートコミュニティでは、メルマガやステップメールの構築のサポートもしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました