アメブロに金額を載せてもいいのか?

内藤です

先日、「アメブロは、ブログ削除以外にも記事の削除もあるのか? 」という記事を書きました。

そうしたところ、「金額は載せない方がいいのでしょうか?」「メルマガフォームは出さない方がいいのでしょうか?」などの質問が届きました。

僕は、削除を判断できる立場にないので(笑)、ハッキリとはわかりません。

以前も書いたこちらの記事も是非参考にしてみてください
「アメブロで、この記事は削除されませんか?」

と、このように削除経験があると、削除に関する質問がやってきます。

それだけ「経験した」というのは価値があるということですね。

だから、何も成功体験だけではなく、失敗談、ドジ話も読者は知りたがっているということです。

「今までの人生なんだったんだ…」とか、「これまでの経験が水の泡」とか思ってしまう方がいたら、これまでの経験に無駄はないということを知ってください。

今の自分を作っているものって、過去の自分です。
過去を否定し、今を否定するのではなく、過去を生かし今を肯定してください。

僕だって、頑張って育てたアメブロがパーになっても、その経験があったから語れること、「聞く価値あり」と思ってもらえることがあります。

そして、実際に削除されたことで転換できたので、僕にとっては良かった出来事に意味が変わりました。

要は捉え方次第です。
起こった出来事は変える事はできません。
しかし、その出来事の意味付けは自由にできます。

マイナスの出来事として意味づけすれば、それはマイナスの出来事です。
プラスの出来事として意味づけすれば、それはプラスの出来事です。

もう何でも自分次第ですね〜

フォローしてね

TwitterやFacebookでも発信しています

LINE@で友達になる