ここだけの話。 ファンはどうやったらできるのか?

内藤です

一昨日は大阪で「自然体で自分らしくファンを作る メディア構築セミナー」 

来月東京でのセミナーも残りの席がわずかになってきました〜。

そして、昨日は、「売れるハンドメイド作家の教科書」の中尾亜由美さんとの出版記念のトークライブ。

天然の中尾亜由美さんとのトークは終始笑いが

話す大きなテーマは決めていましたが、流れや何を話すかは一切打ち合わせなし(笑)

・ファンの作り方
・自分の出し方、見せ方
・出版裏話
・ブログ、Faceboookについて
・集客について
・循環について

など対話しました。

中尾亜由美さんはハンドメイド作家さんですが、商品を購入してくださった方には、手書きのお手紙を添えて発送しているそうです。

お客様はどうしたら喜んでくれるのか?

普段からすごく考えられています。

その積み重ねが沢山のファンを生む理由なんでしょうね〜。

話していて、考えが同じなことも多々ありましたし、新鮮なものもありました。

対話するって、インプットとアウトプットを同時にできますから、本当にいいです^^

5月17日東京でもやりますよ〜
⇒ ファン作り、出版裏話、ここだけの話し!

個人ビジネスのためのWEB集客の教科書

個人でビジネスをしている方向けに、SNS、ブログ、メルマガを組み合わせたWeb集客法をまとめています。

・売り込まずに喜んで買ってもらえる仕組み作り
・資産型ブログの作り方
・「あなたから欲しい」と言ってもらえるファンの作り方

など、101ページ(PDF)にわたって解説しています。