【事例】お問合せがあるとほぼ入会の結婚相談所

内藤です。

ブログやSNSで、信頼感や安心感を与えることって重要ですよね。

何か買おうとか、サービスを利用しようと思った時に、ブログやSNSが怪しかったら止めてしまいます。

ネットで欲しいものがあったけど、怪しくて買うのを止めてしまったことはありませんか?
僕は何度もあります(笑)

ネットで信頼感や安心感を出す方法

信頼感や安心感を出す1つの方法は、顔をだすということ。

顔が見えるとやっぱり安心するし、親近感もわきます。
それに顔を出してた方が、ファンになってもらいやすいです。

あえて顔をたさずにやる戦略もあるかもしれませんが、出すのが問題なければ出した方が読者のためでもあります。

また、あまり顔を出す人がいない業界で顔を出してしまえば、一気に信頼感を得ることができます。

結婚相談所集をされている、森とうゆうこさんは、まさにそうだったようです。
僕の講座を受けての変化の報告とともに、顔出しの重要さを話してくださいました。

IBJ本部から、「森藤さんというおばさん仲人さんでも、ワードプレスを使って、告知活動している。ケーキ食べました、会員入りました、的などうでも良い内容ではない、中身がしっかりしたブログです。」と、新規開業のセミナーで紹介されてます。

内藤さんの「相手の頭の中を考えろ」という教えをずっと実践して来ました。

集客は今の会員さんは紹介ではありません。お客様はすべて、SNSか、ブログ検索から来てくださった方です。

それから、無料申し込みなどでお問い合わせがくる方たちはほぼ入会します。
メールで数回連絡取り合うと、その時点で必要書類を用意してきていて、無料面談、の日はもう入会日です。

ホームページで顔だしているところって、少ないようで、安心するんだそうです。

顔を出すということは、自分を出すということでもあります。

顔を出すことで、自分という「人」が見えてきますから、安心して問い合わせできますよね。

また、森とうさんは美人なのに、高く止まらずに笑顔で親身になってくれます。
自分では「おかん」というほど、お母さんのように世話好きです(笑)

結婚の素晴らしさや、素敵な夫婦生活を送って欲しいと心から願っているから、こんな丁寧な記事を書けるんでしょうね。

顔を出すだけではく人柄もしっかりと出す。
是非参考にしてみてください!

【月曜から夜更かしSP】桐谷さん。IBJ結婚相談所入会からお見合いまで一挙ご紹介。(再編集版) | 1年以内に最高のパートナーと結婚なら「森とうゆうこの幸せ結婚相談所 アマレスクレール」柏IBJ

沢山の方が森とうさんのところで、最高のパートナーを見つけて欲しいな〜

個人ビジネスのためのWEB集客の教科書

個人でビジネスをしている方向けに、SNS、ブログ、メルマガを組み合わせたWeb集客法をまとめています。

・売り込まずに喜んで買ってもらえる仕組み作り
・資産型ブログの作り方
・「あなたから欲しい」と言ってもらえるファンの作り方

など、101ページ(PDF)にわたって解説しています。