年始の目標を忘れてしまう人は読んでください

年始の目標を忘れてしまう人は読んでください

自分らしい生き方

内藤です。

新年おめでとうございます!

2022年もよろしくお願いします。

今年は動く年にしようと決めて、ついさっき富士山の麓から帰ってきて、すぐにこの記事を書いています。

元旦の今日は雲一つなく、放射冷却で気温がー10℃でしたが、富士山も初日の出も文句なく最高のコンディションで見ることができました!

宿に泊まった人だけが行ける100年前の富士山の雪解け水が流れでる場所できれいなお水も汲むことができました。

妻が作るスペシャルフラワーエッセンスにも使われるので、購入される方はラッキーですね^^

さて、動く年にすると書きましたが、続けることも大切にしたいなと思ってます。

年の始めって、

『よし!今年はこれをやるぞ!』

って目標設定して、気がつくと何を目標にしてたかさえ忘れてしまうことありませんか?

去年の年始に誓ったことって、出来ましたか? ^_^;

年始に目標を立てて、その目標が達成されない、あるいは目標自体を忘れてしまうのは続けられないからです。

ですから、僕もやってみて続けられると思えるものだけをやっていきます。

無理して続けようとしてもストレスフルになって自分らしさを失いますからね。

で、大事なのは

・まずはやってみる

ということと、

・毎日できそうか?

ということです。

続けられるかどうかは、まずやってみないことにはわかりません。

なので、まずやってみて、続けられるか感じてみる。

そして、続けられるか?の基準は毎日続けられるか?です。

え?毎日??って思うかもしれませんが、好きなことだったり、やってみよう!と意欲が湧くものなら毎日できてしまいます。

7つの質問で、濃いファンが多い方を何人か紹介していますが、それらの方々も何かしら毎日続けて発信しています。

その毎日の積み重ねがあるから信頼も影響力も高まるって感じるんですよね〜

僕は去年は何も発信しない日もあったのですが、今年は改めて毎日発信していきたいなと思ってます。

実際にまずやってみて、毎日できそうかな?と問いかけてみましょう。

それでは、今年もよろしくお願いしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました