ビジネスで使うブログやSNSのプロフィール画像のコツ

SNS活用法

内藤です

今日は、個人ビジネスの仕組み化講座のZOOMグループコンサルがありました。

お一人お一人の話を伺ってアドバイスしましたが、非常に濃い時間になりましたね。

で、参加された方から
『皆さんのお話がとても参考になりました。』
と終わった後にメッセージをいただきました。

そうなんです。
自分以外の誰かの質問やその回答って、学びや気づきになることが多いです。

と言うことは、

自分の質問やその回答は誰かにとって役立ってるってこと。

ですから、ZOOM質問することは周りを喜ばせることになります。

質問するのは勇気がいりますが、自分だけではなく周りにも喜ばれるのでセミナーとか講座とか、あるいはSNSやメルマガとかでも質問するといいですよ(クレクレ君にならないようにマナーには注意しましょう)

そして、質問された側は、他の方も共有できる場で回答するといいです。
ブログとかメルマガとかで。
そうしたら、役立つ記事になります。

ビジネスで使うネットのプロフィール画像のコツ

さて、

ブログやSNSのプロフィール写真はどんなのがいいか?

悩むことはありませんか?

僕もブログを始めたころ、プロフィール写真を自撮りしたものにしました。

そしたら
『怖い』
って読者さんに言われました(笑)

暗かったり、怖かったりしたら、それが見た人からの印象になってしまいます。

プロフィール写真て第一印象になりますからめちゃ大事です。

先日も
『プロフィール写真の雰囲気を見て、この人から買うか決める』
と言っていた方もいました。

それほど重要です。

では、どんな写真がいいのか?

こちらの記事が分かりやすかったです。

・ビジネス発信用プロフィール画像のコツ 

プロフィール写真で悩んでいたら参考にしてみてくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました