ネットでファン実践塾4期募集中

ネットでファン実践塾4期の募集を致します。

これまでとカリキュラムを変えて、ワードプレスの始め方や使い方も含めた内容にしていきます。

これからますますSNSとブログの組み合わせが大事だなと見ています。

アメブロが全盛の頃は、
「1日3記事投稿しましょう」
などと言われていました。

その理由は
・読者に更新を伝えて、ブログに来てもらうため
・検索対策
・認知度を広げるため

などでした。

確かに、Facebookがまだあまりやっている人が少なかった時や、アメブロがまだ検索に強かった時には効果的でした。

しかし、今、認知度を広げたり、繫がりを増やすのはSNSの方が効果的です。

多くの人がスマホでSNSを見ている時間が長いですから。
それにアメブロは検索に弱くなってきています。

ですから、長い目で見た時に、検索に強いサイト(ブログ)とSNSを組み合わせる形を作るのが大事だと考えています。
※アメブロをSNSとして使ったり、ブログがはじめてで書くことに慣れるためならまだまだ全然使えます。

ブログ ✕ SNS の形を構築し、ネットで事前にファンになってもらえる発信の仕方を身につけるのが目的です。

自然体で自分らしい「あり方」と「やり方」両方お伝えしていきます。

興味のある方はこちらから内容確認してみてくださいね
ネットでファン実践塾4期募集中

プロフィール

内藤 勲
ひとりひとりがネットでファンを作ろう! をテーマに、ブログ、SNSの活用法を発信しています
プロフィールの詳細はこちら